2011-03




  • 年度終わり&祈念品ゲット

    今日で今年度も終わりだ。勤務表をだしたり、検収や収支やら契約やらで忙しい時期。 
    なにか年度変わりって言う気持ちが薄いんだよなあ。でも、なんとなく今日が月末なだけに金曜日のようにも思える。

    今日、お客さんから記念品をもらった。祈念品って言うのが正しいかもしれない。
    簡単に言うと、プロジェクトが無事にリリ-スできるように祈念してとのことらしい 。 

    20110331_03.jpg

    じゃなかった。

    20110331_01.jpg

    これ、中身はJET STREAM っていうペン。K-MIXの音楽準備室で話題になったペンだな。
    文字が刻まれていてメッセージつきだったのでお見せできないのが残念。

    そして…やっと弟と会う約束ができた。いつか会おうと思っていた。

    ついに弟と会う時がきた。どちらが本当の伝承者かが土曜日に決まる。あの時間が迫っている。早くしなければ。

    :@arisonjp 死兆星が頭上に!
    なんと!天(地元)に戻るときが来てしまったのか!?
    始末におえちゃうかもしれません。



  • 旧テストチームのメンバで焼き肉

    もう、まもなく新年度なんだなあ。客先で越すのは初めてのような気がする。

    今年は新人が入ってこないこともあって、なんか新年度って感じが少ない。
    出会いがあれば、別れがある。 今年度で終わるasiさんとOさんの送別会があり、自分も縁があって参加させていただいた。

    今日は派遣先で飲み会。
    今年度で終わるasiさんと旧テストチームのメンバで焼き肉。で自分の支払い額1000円。
    一番若かったからってそれは…と言いつつ。ありがとうございます~。
    続きを読む



  • プルトニウム検出

    物騒な時代かも。マスコミやテレビで報道される情報とネットワークの情報。

    どちらが真実かわからなかったり、デマが広がったり、何を信じればいいのか。
    NHKからの情報をとりあえず鵜呑み。 
    …核燃料自体も一部が溶けたか。原発敷地土壌 プルトニウム検出。もう、まとめて一気に伝えてくれてOK。

    少しずつ、ショックにならないように情報公開しているのかな。 
    タイが発電所を丸ごと貸し出しで12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を夏までに。
    「タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ」 News i – TBSの動画ニュースサイト http://htn.to/P5SejJ

    これはすごい。一度発電所を解体して日本に運ぶらしい。8月に稼動できればいいけど。 
    で、今気になる。関東各地の放射能値の可視化

    目に見えないから怖い。目に見えたらそんなに怖くなかった。お化けみたいなものなのか。
    関東各地の放射能値の可視化:micro sievert http://htn.to/jLcS3A

    たいした量ではなかった、値を信じればの話だけど。
    帰宅後のうがい、手洗い、洗顔はまめにしておかないといけないかな。



  • おシャレ黒ぶちメガネをゲット

    おしゃれ黒ぶちメガネ

    その後、いろいろとメガネネタが。

    :@arisonjp じゃ、もう眼鏡に金のチェーンつけるような漢字で(イメージは塩沢ときさん)
     :@arisonjp 眼鏡なくした事ないです。かけたら外さないから、さw チェーン付けとくとか…
    :@arisonjp 眼科で女の子に入れて貰えるよ(こんたくとを)眼鏡の予備でソフトはあってもいいと思うよ。普段外したりしてるならギャップもなかろうに
    で、おシャレ黒ぶちメガネをゲット。
    続きを読む



  • うらじゃと芝浦食肉と眼鏡紛失

    【芝浦食肉】牛や鳥の刺身の盛り合わせ

    今日は、今年のうらじゃの振り付け師が参加するダンスイベントがあるので、midnightさんと男児とで見に行きました。
    昼は川崎の中華店へ。店の名前忘れてしまったけど、チャーシュー麵を食べる。

    続きを読む



  • 今日は家でゆっくりと

    土曜日となると新宿に出かける自分ですが、財布の中身がやばいので、今回は自粛。
    明日、会社の先輩たちと行動するので、今日は洗濯や風呂掃除やトイレ掃除をいつも以上にがんばろうかと。
    ㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐ ㌞㌞㌞㌞㌑㌆

    なごんだ。
    続きを読む



  • 今日は大地震が予言されていたけど

    今日は大地震が予言されていた日。
    http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51611222.html

    HAARP(地震兵器)は一度使うと2週間の準備期間が必要となる。
    1.東北で使用する前に、ニュージーランドで動作チェックを行った。
    2.3/11は計画通りだったが、当初10万人の被害が予想されたが、日本家屋の耐震性が高く崩壊家屋が少なかった。
    3.3/11の2週間後の3/25が最も効果的であると判断。東京に地震を起こす。

    3/11に「おはよう」で始まる。「さようなら」の時、時計は3:25をさしている。
    トモダチ作戦にも暗号化。ともだちを英語表記でFriend。Fri end  金曜日が終わり。 さようなら。

    よく考えられるもんだなあと。まあ、でもちょっと警戒はしておいたんだよね。
    でも、地震起こらなかった。よかった。 
    今日はASIさんと最後のお食事会。来週の金曜は弁当生活だな。
    ASIさんとおそらく一番たくさん行ったであろうカレー屋に。

    20110325_01.jpg

    岡山に戻ってもASIさんとは今後もいい付き合いをしていたい。

    地震速報と電力情報と放射線量のモバイル用リンク。備忘録とっさの情報収集のために。あと、はてブの人気記事のまとめ。

    arison.jp -現在をたのしく、未来をたのしむ-
    http://htn.to/D13ZMp

    携帯からすぐに確認できるように、自分用に作った。
    予言されていた大地震は回避出来たみたいだ。ありがとう。
    グレートありがとウサギ。ただ変身時に電力使いすぎだ。
    グレートありがとウサギが日本をすくってくれたに違いない!



  • 放射性ヨウ素と不確定要素

    弁当屋のハーベストが前日予約に切り替わっている。
    今まで、当日の朝までに注文でよかったんだけど、ついに前日予約と言うお知らせが。

    どこも大変な状況なのだと切に感じる。
    仕事帰りにスーパーへ。
    続きを読む



  • コンパレラジオ聴いて元気だそう

    おかずプレート

    水曜日はコンパレのラジオ。ここはラジオを聴いて元気をだそう。
    静岡も少し前に地震があったけど、それほど大きな被害は無かったようだ。静岡すごいな。
    ラジオを聴いていつものリズムを取り戻す。
    続きを読む



  • ティッシュそんなにいらない。夜はキムチキンライス

    キムチキンライス

    職場では揺れが起こるたびに地震の話題に。
    免震構造のためかよく揺れる。
    そのゆれで気持ち悪くなることも。

    仕事帰りにイトーヨーカドーによったらボックスティッシュ5個いりをお一人様1つまでで売っていた。
    いや1つで十分なんだけど。むしろ一箱ずつ売ってくれてもいいのに。

    イトーヨーカドーが本気出してた。お一人様1つまででボックスティッシュを購入。
    自分は花粉症+その他もろもろで、ティッシュをよく使うので、ここぞとばかりに購入。

    でも、5個いりではなくて、1つで十分なんだけど…。
    続きを読む






あなたの「いいね」が欲しいです。