2011-01




  • Mik先輩を送る会

    ジョン万次郎2世

    今日はmk先輩を送る会がしめやかに行われました。(笑)
     mik先輩とトッシーさんと自分。ASIさんはインフルエンザのためお休みです。
    ということで、週末に行う予定だったMik先輩を送る会が本日に。
    ジョン万次郎2世で行いました。

    20110131_01.jpg

    20110131_02.jpg

    20110131_03.jpg

    mik先輩、多摩生活お疲れ様でした。
    近いうちにそちら(岡山)に戻ります。



  • エジプトで起きていること

    エジプトで今起きていること。

    エジプトでは1月27日(米国時間)、最大手のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)各社がネットワークを遮断した。
    これにより、エジプトでホストされているウェブサイトへのアクセスや、エジプト国内でのメールや『Twitter』、『Facebook』の利用は不可能となっている。
    またムバラク大統領政権は、携帯電話網の遮断も命じた。
    情報規制。民衆と民衆をつなぐ情報を遮断した。

    そして、何が起きたか。
    「エジプトのために一肌脱ごうじゃねえか。ネット復旧させてやる。48時間以内だ」
    ハッカーたちによるネットの復旧。
    続きを読む



  • 引越し手伝い&新宿で黒夢と遭遇

    新宿で黒夢がライブ中

    なんか、どんな服を買ったのだというつぶやきがあったので、写真をアップした。
    オシャレ着、あの先週のコーデで外出。

    続きを読む



  • 山形ラーメンの天童

    山形ラーメンの天童

    今日は定例のランチ会の日。
    前から気になっていたラーメン屋の天童に行ってきました。 

    山形ラーメンの天童なう。ラーメンとミニチャーシュー丼。
    続きを読む



  • 郷土愛

    岡山駅前の桃太郎

    日本も勝って、今日の職場はサッカーの話で盛り上がった。  

    地域貢献こそ大事。うらじゃにファジアーノ。岡山はまだまだいける!
    うらじゃ参加者 地域活性化に一役 「岡山良くしたい」 – 山陽新聞地域ニュース
    http://htn.to/aBufqq

    岡山の記事があったので。うらじゃやファジアーノ。
    岡山を愛する気持ち大事にしないと。
    岡山はいいところだと思う。環境に恵まれているし。
    岡山がもっと活性化して、よりよい街になってほしい。

    ちなみに、今日の晩御飯はガストのチキン南蛮。
    ガストのチキン南蛮

    己武さんがいいこと言っていたので、ここに書いておこう。
    h_ototake 乙武 洋匡見逃してはいけないのは、試合の勝敗が決した直後、韓国代表のキャプテン・パクチソン選手が真っ先に日本代表の選手やスタッフに握手を求めに行ったシーン。
    たがいに感情的になりがちな日韓戦で、特筆すべき行動のように思う。
    スポーツの本来の存在意義を思い起こさせてくれた。



  • LISMO wave でK-mixのコンパレのラジオが聴けた

    寿司まきもの3つ!

    LISMO WAVE。略してリス波。これはAUのキラーアプリではないだろうか。

    これで、コンパレのラジオが聞ける!
    KDDI、居住地域に関係なく全国のFMラジオ52局を聴取できる「LISMO WAVE」を発表 – スラッシュドット・ジャパン
    http://mobile.srad.jp/story/11/01/25/0826230/

    ラジオを聴くツールはあるけど、 リス波のすごいところは、どこのラジオでも聴けるってところ。
    続きを読む



  • 木村屋のバナナロール大人気

    うちの客先は岡山に縁がある人が多いわけなんだけど、昨日も客先の方が岡山に行っていました。
    で、今日の昼には戻ってくると言う強行スケジュールなわけですが。
    そこで、話題になったのが岡山の木村屋のバナナロールが東京の多摩センター付近で大人気。
    岡山出張時に購入しようとする人が多数。
    そう、あの素朴な岡山の木村屋のバナナロールがどうしても食べたいと言う職場の声。
    岡山のコンビニで売っていなかったらしく、がっくりしていたらしい。
    岡山のB級グルメに入れちゃってもいいんじゃないでしょうか。
    続きを読む



  • スマートフォンやAndoroidの勉強

    自宅に戻って、ちょっとスマートフォンやAndoroidの勉強。

    スマートフォンのブラウザってサファリが多い。
    あとユーザエージェントにモバイルつけとけば、だいたい誘導できる。
    ブラックベリーはどうしよう。身近な人で持ってる人いるんかな。

    なんか、社内にブラックベリー持っている人いるらしい。 
    匂いのアプリが出てこない。ちょこっとハードウェアがあればできそう。アンドロイドでどうだろう。

    ずっと前からニオイのビジネスがはやると思っている。
    問題はニオイの素を交換する必要があるってとこだろうか。



  • ダイアログ イン ザ ダーク

    20110205_04.jpg

    20110205_05.jpg

    ダイアログ イン ザ ダーク

    ダイアログインザダーク

    今日はmik先輩とmidnightさん夫妻と、SIN君とOZK君と自分で「ダイアログ イン ザ ダーク」を体験してきました。

    ダイアログインザダーク

    今日は新春 イン ザ ダーク というイベントをしてました。
    2月はバレンタイン イン ザ ダークとのこと。

    ダイアログインザダークを体験してきました。
    視覚障害者の隊長さんについていって闇の中で本当の自分を知ることができました。人の温もりを感じることができました。
    続きを読む



  • マサと武蔵小杉の安安にて焼肉

    焼肉 安安

    今日は起きたら夕方でした。 
    で、マサから連絡があったのでマサと遊ぶことに。

    小籠包の食べ方を教わった。
    小籠包の食べ方。
    てっぺんを箸で穴をあけてから熱々のスープを吸う。
    吸いおわったらモチモチとパリパリのまわりを食べる。
    一口でいくと火傷するので注意。

    続きを読む






あなたの「いいね」が欲しいです。