arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】「BIG BANG~両勢力の創生~」やってきました

Ingressのメダルアート「BIG BANG~両勢力の創生~」やってきました。

Ingressのメダルアート「BIG BANG~両勢力の創生~」
BIG BANG~両勢力の創生 001-030 (作者は Eaglehead07​​さん)
5×6のメダルアートミッションになります。

ミッションマップ
http://ingressmm.com/?find=BIG%20BANG~%E4%B8%A1%E5%8B%A2%E5%8A%9B%E3%81%AE%E5%89%B5%E7%94%9F~

詳細は下記のググタスに。
六本木に30連ミッション「BIG BANG~両勢力の創生~」を作成しました!
https://plus.google.com/112157522061112747290/posts/TJ5CkP5mgwX

【概要】
主なミッションの場所は六本木になります。
なぜ、六本木かっていうと、作者のEaglehead07​​さん曰く
「ingressを生み出したNIAは元々Google社内のスタートアップという位置付け」
「そのGoogle社のオフィスがある六本木、ここはingressの聖地」
納得の理由です。そして、出来上がるメダルアートも、ingress!
もう、これはやるっきゃない。

1時間半で終わるとありましたが、自分は3時間くらいかかった気がします。

ほぼはじめての六本木。知らない道。知らないポータル。
ミッションは順番どおりに行けばいいのですが、いかんせん戻るときも。
難易度は結構高めでした。

充電場所も見つからなかったので、充電器を忘れていたらアウトでした。

【苦労した点】

・警備員がたくさんいた。
 ミッションの19~25あたりはサンマリノ共和国大使館、 中華人民共和国駐日本大使館、イスラム系の建物とかがあって
 けっこう怖いし、不審者扱いされるとやばそうな場所でした。

・GPSが狂うことが一番の問題でした。
 ミッションの19~25あたりがGPSが狂って思うように場所がわからずで困りました。

・金持ちにあった(自分ナニやってるんだろう的な精神ダメージ)
 後半の住宅街ですごい金持ちさんとすれ違いました。お知り合いになりたい。

【感動するメダルアート】

そんなこんなで非常に大変なミッションでしたが、出来上がったメダルアートは「大感動」でした。
Ingress ミッションメダルアート BIG BANG~両勢力の創生 001-030

そのほかミッション中に起こった六本木でのいろいろ。

一緒にミッションをやっているEMLの方がいて、どっちが先にユニポをゲットするか争っていました。
与えられたポータルは残さず食べる信条の自分でしたが・・・ええ、ある程度譲りました。
また、行きますよ。六本木。

【六本木のライトアップ 17:30ごろ】
六本木のライトアップ
ミッション完成後は陽の落ちた六本木でしたが、メダルアートに負けない美しい夜景でした。
これを見るだけでも六本木に来る意味あるかも。

【六本木のライトアップ 18:00ごろ】
六本木のライトアップ(東京タワー)
18時過ぎたら青から一斉に赤に変わったんですよ。
で、そのとき六本木から東京タワーが見えることに気がついて。

これ、六本木の高層ビルから見たら、めちゃくちゃ眺めいいんじゃないだろうか。
ネオヒルズ族になりたい。

このあと、めちゃくちゃいきなりステーキを食べた。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください