arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

いきなり!ステーキ食べてみた

いきなり!ステーキ(六本木店)で、リブロースステーキを食べてきました。

立ち飲み食いステーキでコストパフォーマンスを追及している店。
サクッと食べて次の店へというスタイルがオススメとのこと。

ステーキは厚切りビッグサイズ。
300g以上のビッグサイズで焼き方はレアがオススメ!

・・・このサイズでレアで調理するのは大変そう。

グラム単位の量り売り。
なので、多少グラムはオーバーして、オーバー分は上乗せされます。

空腹にステーキが格別の旨さとのこと。
空腹にステーキ食べたら胃が荒れるのではと心配になりつつもチャレンジ。

いろんな意味で自分の常識を覆すステーキ店でした。

まずは、席に着くと、水が運ばれ、サイドメニューの注文から。
肉は専門の注文口で注文するようです。

とりあえず、野菜とご飯ほしいと思って、ライス&スモールサラダセット。(350円)
いきなりステーキではありませんでした。
ライスはサイズを自由に選べたのでラージサイズ。
ご飯好きです。
ちなみに通はサイド頼まないらしいです。

面白いと思ったのが下のメニュー。

BYO(Bring Your Own)1,000円[税抜き]
お気に入りのワインを持ち込み可能。開栓サービス料が1本1,000円。

こんなのがあるんだ。

で、その後は肉の注文。

全店共通メニューはヒレステーキで1g9円。ヒレ肉は200gから注文可能。
六本木店にはないですが、黒毛和牛サーロインステーキが1g15円が最高値。
六本木店では、岩手キロサ牧場牛サーロインステーキの1g13円が最も高かったです。

で、安いのをとケチりました。
リブロースステーキが1グラム6円。300gから注文可能。

うん、これにしよう。
でも、ヒレの200gとリブロースステーキの300gって同じ値段だったなと。

リブロースステーキは300グラムをチョイオーバの319gでした。
実際に量ってくれるのでそのボリュームがわかります。

オススメの焼き方はレアです
って店員が言っちゃった。

「レアで」と。ええ、どのみちレアでした。

で、1人だけすごい贅沢をしている気になり、妻のことを申し訳なく思う。
・・・でも、出されたものは美味しく食べます。

いざ、肉とのご対面。

いきなり!ステーキ リブロースステーキ

紙エプロンをつけて、サラダは食べずにいきなり!ステーキ。

食べてみた感想は・・・まあ、まあまあ。
思ったより感動はしなかった。
・・・何本か筋が残っていたのもあったし。

そのままでも味がついているので、そのままで食べれます。
でも、せっかくソースもあるので、ソースも使って食べました。

行列ができていて人気の店という噂を聞いていたけど、それほど客も多くなかったし。
正直言うと、肉屋で売っている美味しいステーキ肉を買って自分で焼いて食べたほうが美味い。

自宅でもっと美味しい肉を食べたことがあるし、記念日で食べた豪華な食事と比べたら
この値段で、いきなり!ステーキが勝てないのは当然だと思う。

う~ん、少し期待しすぎたかも。
下にある記事のように自分でいい肉を選ぶほうがいいかも。

とにかくデカい肉を買え! 元肉屋が教える「肉のハナマサ」徹底攻略法 – みんなのごはん
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1991

上手なステーキ肉の選び方!安くても美味しいお肉を見極めるコツって何?! – エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20131109/Otomehack_9164.html

量は300gあったので、個人的には満足な量。500gを食べている人がいました。
男性客が多かったですが、カップルも意外に多い。熟年カップルがワインを飲んでいました。

あとは面白いメンバーズカードがありました。
肉マイレージカードです。

肉マイレージカードの数値がおかしなことになってます

食べたステーキ量がそのままマイレージ(g)に♪
本カードは、召し上がった肉量(g)がそのままポイントとなるメンバーズカードです。

肉3000gでゴールドカード。
1回500g食べる人だと6回。
・誕生月にはUSリブロース400g。(2000円相当)

肉20000gでプラチナカード。
1回500g食べる人だと34回。(計40回)
・誕生月にはお好きなステーキ400g。

え・・・。マジで。

300gでお腹いっぱいになりました。
10回食べないといけないです。
で、1回2000円オーバーだから。
20000円分食べてゴールドカードか。
月に1回食べてゴールドカードか。
これなら、がんばればできるかもしれない。

プラチナカードになるためには65回。
2000*65=130000。13万円ですか。そうですか。
月に5~6回。毎週というか、週2のペースか。
コレはマジで欧米か!といわれても仕方ない。
そりゃあ、プラチナカードは厳しいわな。
13万使っていれば、一番いいステーキを400g食べても6000円程度。
13万使っているなら5%引きみたいなものでしょうか。

カード得点のほうも小刻みではなくガッツリでした。

リピーターになろうとは思いませんでした。
ネタでいくのはいい店なので、一度行ってみるのはオススメします。
1人で入れるステーキハウスとしてはいいと思います。

関東にいるうちにできれば、焼肉 治郎丸もいきたいところ。

港区六本木6-1-2  富士プラザビル1階 

地下鉄六本木駅3番出口より徒歩1分
営業時間は11:00~23:00 

HOME いきなり!ステーキ
http://ikinaristeak.com/home/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, レビュー, グルメ | Tags: , | 1 comment

1 Responses to いきなり!ステーキ食べてみた

  1. […] このあと、めちゃくちゃいきなりステーキを食べた。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください