arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ぜんぶ雪のせいだ

今日の関東は大雪のせいで、各地で通勤トラブルが多発。
そんな中で「ぜんぶ雪のせいだ」がネット上で話題に。

「ぜんぶ雪のせいだ」は2013~2014年のJR SKISKIのキャッチコピー。
JR SKISKI(ジェイアール スキースキー)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーンのこと。
2013~2014年のコマーシャルでは、「SEKAI NO OWARI」 のスノーマジックファンタジーが使われていました。

「全部雪のせいだ」ツイートが吹き荒れすぎてて面白い! – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139234108857711901

今日は、昨日からの大雪と朝の大雨で京王相模原線が運行中止。
目標は多摩センター。

JRで稲田堤駅から登戸駅へ。
さらに小田急線で登戸駅から新百合ヶ丘駅まで。
新百合ヶ丘駅からの多摩線コンボで多摩センターへ目指し中。

雪のせいで、靴がグチャグチャ。
僕の財布の中身もスッカラカン。
リア充が羨ましい

#全部雪のせいだ

最終的には30分遅れで職場に着きました。
今日は大事な予定が10時からあったのですが、ギリギリ間に合いなんとかなりました。

会社に着いたころには、もう靴や靴下はもうグチャグチャ。
気持ち悪いことこの上ない。

そんなときは、靴と靴下がビチョビチョの人へ
この方法で、足の不快感はなくなりました。

出社する途中に見た、下のツィートが気になりました。

まさしく。

JRは威信をかけて運行するのは当然として、小田急がんばってたなあ。
京王は大雪にKOされていたし。

どちらかが動いて、何とかなる仕組み作ってくれたらなあ。

ちなみに、写真は昼休みに撮った写真です。
通勤時はそんな余裕がありませんでした。

【ぜんぶ雪のせいだ。】
ぜんぶ雪のせいだ

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください