arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

和洋の極み「ふじわら」で舌鼓(2回目)

小・中学校のメンバで、岡山県玉野市の田井にオープンした「ふじわら」に行ってきた。2回目だ。
この店は、自分の中学校の友達がオープンした店である。

撮影禁止といわれたものの、今回も普通にシャメしてきました。

【スズキのフライ】
ソースとタルタルソースで食べた。そのままガツガツといけるのがいい。出来立てでうまい! 写真を撮る前に食べてしまった。

【生ハムのサラダ】
生ハムのサラダ
普段はベーコンだけど、今回はパルマ産の生ハムにしたらしい。今回はトウフのアクセントが効いていた。ドレッシングがうまい。

【超薄皮のピザ】
超薄皮のピザ
濃厚なチーズと酸味の利いたトマトソースが絶妙。

【枝豆】
枝豆がメニューに追加されていた。
前回、枝豆がほしいと一言言ってたからなあ。ただ冷凍もんは使わないというこだわり。
塩は「内海塩業の塩」で簡単に言うと味の素の塩。地元の塩。

【和牛ほほ肉の赤ワイン9時間23分煮込み】
和牛ほほ肉の赤ワイン9時間23分煮込み
メニューで気になった。9時間23分の意味は頼んだ人にしかわかりません。

【エビマヨ】
エビマヨ
エビセンに、ぷりぷりの海老にはマヨネーズがよくにあう。尻尾まで食べよう。

【スペアリブ】
スペアリブ
「30分しか漬け込んでいない。味は薄かった?」
日夜あくなき挑戦ってわけですなあ。
贅沢に敷き詰められた塩。
「意味ないけどね」とマスター。

【お造り】
お造り
キンメダイとタイと海老。タイはコリコリした歯ごたえ。新鮮だ。
お造り好きの自分はこれとご飯があれば、いくらでいける。

【焼きとうもろこし】
焼きとうもろこし
香ばしい。粒が大きく歯ごたえもいい。シンプルながらに味と香りの違いがあらわれる。

【エビのかき揚げ】
エビのかき揚げ
ちょいとつまみやすい。サクッサクッって感じ。店の定番かな。

【舌平目の煮付け】
舌平目の煮付け
ゲタの親戚らしい。和食って感じ。

【ローストビーフ】
ローストビーフ
肉……ローストビーフ? とろけるほどにうまい。しつこすぎずに柔らかい食感。メニューはお任せなのでよくわからない。

【デザート盛り合わせ】
デザート盛り合わせ
バニラに桃のシャーベットにチョコレートアイス。ライチにキウイのフルーツも。

今回もお勧めメニューだったので金額は妥当かどうかわからないけど、メニューの質と数から考えてすごく安かった。
あんまり具体的な値段だすと、いろいろとあるんで。10000円以上~20000円。

予約必須です。急にきて「いっぱいなんです」という言葉も何度か聞きました。
結構、人気の店です。
タウン情報誌岡山(TJ岡山)で公開される前にチェックしとけば「通」といわれるかも。
って、まだ、タウン情報誌岡山(TJ岡山)に載ってないよね?

和洋遊膳ふじわら
岡山県玉野市田井3丁目7-5

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 7月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください