arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

魔法の美術館に行ってきた

岡山シティミュージアム 4階展示室でやっている魔法の美術館に行ってきました。

「魔法の美術館」とは
「見て」「触れて」「参加」できる体感型アート作品を一堂に集めた展覧会。

現代を生きるアーティストの豊かな発想力により生み出された作品の数々は、まるで魔法のような世界を現実のものにしてくれます。
岡山シティミュージアムでは、2013年に第一弾を開催し、32日間の会期で、3万人を超える方にご来場いただきました。
お子様からお年寄りまで世代を超えて楽しめる展覧会として好評を得たことから、最新作に入れ替えた第2弾を企画いたしました。
体感型アートの分野において、国内外で活躍するトップアーティストの最新作品を身近で感じていただく展覧会です。

作品

森脇裕之
Lake Awareness
Tea for Angel

藤本直明
Immersive Shadow

岡田憲一
Delay Mirror
Time Scanner

岡田憲一/冷水久仁江(LENS)
TRANSFORM

的場やすし/山野真吾/徳井太郎
SplashDisplay

重田佑介
がそのもり


2歳の幸之助には少し早すぎたかな。
暗い部屋で光を使ったアートが多かったので、暗いのが苦手な幸之助はビビリまくり。
早く出たいと入り口や出口に向かう幹事でした。

その中でも、Delay MirrorやTime Scannerには驚いているようでした。
SplashDisplayがきれいでした。

なるほどという仕組みのアートが多く、大人でも十分に楽しめる内容でした。

平成28(2016)年3月4日(金)〜 4月10日(日)
開館時間は10:00〜18:00(最終入場は17:30まで)
月曜休館、月曜が祝日の場合は火曜日休館
岡山シティミュージアム 4階展示室

魔法の美術館 キラキラピカピカ☆遊べるミュージアム
http://www.ohk.co.jp/mahou/

【魔法の美術館】
魔法の美術館

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 3月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください