目覚まし時計の実用新案


時計アイコン

目覚まし時計の実用新案を考えたんだけど、特許とかを簡単にチェックして、登録できる仕組みないかな。
アイディア買い取りする企業とかないかな。

もういいや、ここに書いちゃうと特許とか取れなくなるけど、もういいや。

自分が思いついた目覚まし時計の実用新案。

音声登録型の目覚まし時計。

目覚ましってのは爆音であれば良い訳ではない。目を覚ます、起きるには理由がいる。
でも寝ていると、起きる理由を忘れてしまうことがある。
そのまま気持ちの良い二度寝をしてしまうわけである。

なぜ、起きなければならないのか。そこを伝えるのだ。

「掃除当番」と音声で目覚ましコールをしてくれれば気がつくのだ。
「今日は早く出勤しなければならない日だった」

目覚まし時計のアラームを、録音した内容を指定した時間に流すだけでいいんだ。
なぜ、起きなければならないかを覚えているうちに登録するだけ、

それなら寝ている間に翌朝のことを忘れていても、目覚ましと共に起きる理由を聞いて、一気に目が覚めるのだから。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「目覚まし時計の実用新案」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

One Response to 目覚まし時計の実用新案

  1. Arison より:

    目覚まし時計の実用新案を考えたんだけど、特許とかを簡単にチェックして、登録できる仕組みないかな。 アイディア買い取りする企業とかないかな。ここに書いちゃうと特許とか取れなくなるけど、もういいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください