arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

まだまだ余震&株主になりました

頑張ろうってのは同じレベルにいるから意味があるんだろうな。

頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。
http://anond.hatelabo.jp/20110407001402/

このコメントには、わりとはてブのユーザから多くの賛同が得られて驚いた。
同じ苦しみを背負っているからこそ、がんばろうという言葉に心と命がこもるんだと思う。

桜が咲いている。少し前までは枝だけだったのに。そして間もなく満開。
そして、あっという間に散っていく。あと何回桜を見れるんだろう。
そう思いつつも、ゆっくり眺めることを忘れてしまう。

明日は早く起きて桜の写真を撮ろう。 

情報の信頼度を見える化する仕組みを構築すべきと思う。たとえば、はてブであればコメントや星など。
総務省|東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

情報の信頼度をコメントなどで判断できる仕組みが欲しい。構想中。

ロバートさんの言う通り。笑。だと安心します。
素直に信じれる状況ではないけど、風評被害や経済の問題という二次、三次被害の方が恐ろしいことはわかった。

放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任 ――チェルノブイリの惨状を知る被曝治療…
http://diamond.jp/articles/-/11772/

たいした問題ではないということらしいけど……、なぜか鵜呑みにできない自分がいる。 
また地震。ちょっぴり大きかった。
夜中に起きた地震。自分は1Fだから大して怖くなかったけど、仕事中に起きなくてよかった。

そういえば、自社システムエンタープライズの株主になりました。朝8時にいけるようにしよう。 

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 4月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください