arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

富士山を眺める

通勤中に見ていた富士山。一緒に見ていた人もベーヤマさん、トッシーさんと代わっていった。

そして今度は自分がいなくなる。 
多摩モノレールなう。
http://t.co/AOfXf8y
この富士山を眺めることもあと少し。桜も咲き始めた。
20110406_01.jpg

カメラでは表現できない。なんか実際に目で見ると錯覚なのか、富士山が大きく見える。
今は雪がしっかりと積もっていて真っ白。晩秋、初冬に見た富士山が一番きれいだったかもしれない。

そして、仕事。 
Windows 系での話。フアイル名やディレクトリ名に「.」や「,」を使わないでほしい。
特にディレクトリ名には。「.」は拡張子との区切りだけでいいじゃん。
というのはファイルの一覧作るのがめんどくさかったから。dir /b /s からの加工で。
ファイルの一覧を作ることになったんだけど、ファイル名は規則を持たせて、 「.」や「,」を使わないでほしい。
「,」を使ってるとCSVで加工しようとしたりする時に不便で。「.」を使ってると拡張子抜き出したい時に不便で。
「/」を使用されても困る。あと、ディレクトリ抜きでファイルだけ取得することできたことを後で知りました。
いろんな事情でテキストエディタがメモ帳、あとはアプリでExcelくらいだから、編集がめんどくさい。

で、コントラリーパレードの音楽準備室を聴く。
AUだから、岡山に戻っても聴けるけど。
玉ねぎとカレールー、インスタントのご飯があったんでカレーを作成。
20110406_02.jpg20110406_03.jpg
玉ねぎを炒めて、ぐつぐつと煮込む。その後カレールーを投下。
20110407_01.jpg

ちょっと水の分量が適当すぎてスープカレーみたいに。
でも、うまかったので、ご飯を2パック分食べてしまった。 
今日はカレーも食べたことだし、もう寝よう。
しばらくカレーの日が続きそうです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 4月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください