arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新しい仕事場に変わりました。まずは仕様理解

今日から1人で常駐先に行かないと。 
まあ、今朝もいつものようにベーヤマさんの部屋まで行ってチャイムを押したわけですが。
これが最後だと思うとちょい残念。

で、10時からmik先輩と新たな職場に挨拶。
その後は新たな端末に切り替えて作業開始。
最初の仕事は仕様理解。膨大な資料だった。1日で読みきれなかった。
理解にはまだ程遠い。このままだと迷惑をかけちゃうだけだ。
まあ、1日で全仕様を理解できるようなシステムなら、もう稼動してるよね (笑)。
末永くやっていこう。 

で、19時半ごろに本日の仕事終了。ひたすらドキュメントとにらめっこでした。
わからないことばかり、新しい発見も多くありました。
でも、職場の人間は思っていたよりイイ人ばかり。
職場のルールやわからないことは邪魔にならないよう声だして聞いていこっと。
はやく力になれるようにならないと。 

夕食。昨日ベーヤマさんからもらったマカロニ(以前、パスタ対決した時のものの残りをもらってた)をつかってみました。
マカロニを茹でて…

マカロニ

温めるだけのカルボナーラをかけました。
玉ねぎがあったので入れてみたんですが、白、白、白と彩りは良くなかったです。

カルボナーラマカロニ

やっぱベーコンとかの赤色が欲しかったかも。
でも、味はGoodでした。
また、明日からがんばろう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 9月 2010 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください