arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

夏露店のやきそマヨパスタ

夏露店のやきそマヨパスタを作ってみた。
いぜん、焼きそパスタを作ってみて思いのほか好評だったので、ちょっとバージョンアップしてみた。
実際は、ただ単にキャベツが残っていたということで。

夏露店のやきそマヨパスタ

パスタが長すぎる。これだから欧米サイズのパスタは・・・(笑)。
ということで日本人向けにはさみでちょん切る。
パスタを半分にするのはパスタ道に反するのでしょうか? 
なべの都合で半分に切ったほうが良かったです。 

夏露店のやきそマヨパスタ

あらかじめ切っておいたキャベツ。(腐ってなくてよかった。)
不安なので、最初にしんなりするくらい炒める。オリーブオイルをふんだんに使う。

夏露店のやきそマヨパスタ

で、キャベツの上に茹で上がったパスタを投入。ソースを絡める。
やはり炒めながらだとソースが絡まりやすい。キャベツの水分のおかげか、オリーブオイルのおかげか焦げ目が少ない。

夏露店のやきそマヨパスタ

で、最後にマヨネーズ。
マヨネーズを入れることで彩が増し、艶もでる。
さらにパスタがツルツルとのどに吸いこまれていく。
キャベツのしゃきしゃき感が口の中を退屈にしない。

やきそパスタはプロトタイプ。
こっちが本物。やきそマヨパスタ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください