arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

どっちのカレーショー

今日はカレー曜日ということで、カレーにしました。

お肉ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん

お肉を購入。オツトメ品で50%オフな、贅沢な国産のお肉を使用
 ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモの三種の神器は昨日の時点で購入。 
ルーは先輩と共用で使うことに。50グラムずつ。 

イモむきポテトチップス

イモの皮をむく。これが一番の難作業だった。3つほど皮をむく。
1.5個はカレーに。0.5個はノンフライポテトチップスにしてカレーが出来るまでのツマミにした。
残りの1つはポテトサラダにしました。

盛り付け例2

ニンジンのたこ吸盤切り

玉ねぎとニンジンを炒める

ニンジンはたこの吸盤切りに。ニンジンって意外に固いね。
玉ねぎは普通に切る。男は泣かない。
ニンジンと玉ねぎを入れて炒める。イモはすぐにはいれない。 
イモは一口大のサイズに。ちょっと大きめサイズ。肉も投入。炒める。

煮る

いい感じになったので水を入れる。約300cc。たぶん300cc。

煮る

いい感じに煮ている。20分ほど中火で煮る。イモがやわらかくなった。

ルー投下

カレールーを投下。

できた

何度か味をしみこませる。イモが煮崩れ起こしそうなくらいにやわらかい。
煮物って冷える時に味がしみこむと聞いたことがある。
で、どっちのカレーショー。

盛り付け例1

盛り付け例3

盛り付け例2

どっちがおいしそうでしょうか。
1つが自分のカレー、1つがY先輩のカレー、1つがmik先輩のカレーです。Y先輩と自分のカレーの味は同じルーだったので一緒でした。 
どうやら、うちの実家もカレーだったようです 。で、過去にもらった番外編のtdnのカレー。

 tdnのカレー
あなたはどんなカレーが好きでしょうか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください