【レオパレス】東京一人暮らし。アリソンの部屋を公開


やっとこさネットにつながった!
これがいま住んでいるレオパレスです。

レオパレス_入り口
レオパレス_キッチン

オートロックではない入り口。
洗濯機とキッチン。メインルームと、濡れ場への別れ道を持つ通路。

レオパレス_風呂場
レオパレス_トイレ
レオパレス_カーテン

トイレと風呂が分かれているのはGood!! 風呂は乾燥機にも使える。
トイレは水洗。うちの家よりも豪華なトイレ。はっトイレットペーパーがない!
メインルームは割りと広い。一人にしては。

レオパレス_ロフト
レオパレス_ロフト
レオパレス_ロフトから

ロフトがあるので布団はロフトに。ロフトは結構広い。コンセントもある。
ロフトから見下ろした部屋。折りたたみ可能な机とテレビ。レオネット接続。今はノートPCに接続中。

レオパレス_玄関のモニタ
レオパレス_チェックイン

NHKからの攻撃を防ぐシステムをもつ最新鋭のモニター。
非常に使いづらいチェックインシステム。
先ほどのは入居時のチェックもかねて撮影したもの。
特に傷はなかった感じ。
到着して荷物を置いた後に、先行して仕事をしている先輩と同じレオパレスに住む先輩と仕事場を見学。

レオパレス_コットンラック

その時にニトリにてコットンラックを購入(999円)。
その後、3人で歓迎会をかねた飲み会をして、その後、同居してる先輩と先輩の友人とで飲み会。
終電まで大富豪をして楽しんだ。

レオパレス_消耗品

帰りのコンビニで消耗品を購入。
アタック398円、ビオレ299円、ボディソープ598円、ハンドソープ473円、シャンプー837円、モンダミン504円、歯磨き粉368円、水168円、朝食用栄養補助食品120円。
で、今日は準備等でお休みをいただいていた。ノートPCを秋葉で購入。

ノートPC
ノートPC_スペック

FRONTIERのFRNV507で53800円。
CPU:SU2300(1.2GHz)
メモリ:2GB
HDD:320GB
ディスプレイ:14.0インチ(1366*768)
OS:Windows7 Home Premium
DVDスーパーマルチドライブつき
本当はめっちゃ高いのでもよかったんだけど、まあ、出張ぐらいしか使わないから。
昨日、多摩センターのヤマダ電機で見たのも気になったんだけど、
もっと言えば、午後から一日中うろついていてきになるパソコンは多々あったんだけど、ヤマダ電機で購入した。

なんだかんだ言ってヤマダ電機にしてしまう自分。
最後は値段とWindows7使ってみたいとの思いで、そこそこ適当な感じでこれを選びました。
ディスプレイと本体をつなぐジョイント部のパーツが、さっそくぶっ飛んだけど気にしない。
付け直して若干ユルユルだけど気にしない。それ以外は順調。
とりあえず、ネットが使えるのがすごく助かる。ブログとTwitterとmixiはこれでできる。GNO3はこれではできないかな。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【レオパレス】東京一人暮らし。アリソンの部屋を公開」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

2 Responses to 【レオパレス】東京一人暮らし。アリソンの部屋を公開

  1. […] 【レオパレス】東京一人暮らし。アリソンの部屋を公開 http://arison.jp/blog/2010/07/05/arison_room_in_tokyo/ […]

  2. […] 【レオパレス】東京一人暮らし。アリソンの部屋を公開 http://arison.jp/blog/2010/07/05/arison_room_in_tokyo/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください