arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

カレーファーム と 今日の狩

柴崎体育館……東京都立川のちょい南にある「カレーファーム」に行ってきた。
22時までなのに、自分が入ったのが21時40分。「大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ」
まだ注文できるなんて……と。

カレーファームチーズいりの大
カレーファーム店内

味のほうは、ココイチのような下品な辛さではなく 、やや甘めでサラサラな感じ。
(自分はココイチの辛目のカレーってのもアリです。アリと言った上での揶揄で) 
ライス島のまわりにカレーがあるような盛り方。あっという間に食べきりました。
量はもう少し多くてもいいかも。店内はすごくオシャレであった。
実は、カレーファームに行く前に食べ物を調達していた。

20100705の購入物

20100705の購入物レシート

サントリーオールド1764円。ほか、おつまみ。
山崎もよかったんだけど、ウイスキーのロックグラスがついていたので購入してしまった。

サントリーオールドが自分の主要な栄養分になると思います。

たくさん飲むと腹を壊すのでロックで飲みます。
ストレートはまだ無理です。

最初はきついんですが、飲んでいくうちに氷が溶けてまろやかになっていって飲みやすくなります。
ハイボールやハーフロックとかいろいろ飲み方あるみたいです。

サントリーオールドは今年で60年。還暦です。
また、漆黒のボトルから“ダルマ”“タヌキ”の愛称で呼ばれているようです。

チョコと煎餅はおつまみ兼非常食の代わりで。ウイスキーにはチョコかチーズが似合うと思います。
で、申し訳なさそうに体を気遣ってサラダを買っておいた。

買い物する前にものすごい恐怖感を感じた。
食べるものがないという恐怖。
東京砂漠だ。食べ物は溢れているけど、自分の冷蔵庫は空っぽ。食べるものがない。

ちなみに、自分はコンビニで買うヤツなんて、金銭感覚のあらいヤツと思ってた。
高くても便利だから買っちゃう。コンビニ。
だって近くにスーパーがないし。仕事帰りに買うしかないのか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 7月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください