ラーメンタグ

ラーメン記事のタグに使います。基本的には食べたラーメンの記事です。
おそらく、一般人の平均以上にはラーメンを食べていると思います。
記事にならなかった無数のラーメンがありますが、その中でも運よく記事になったラーメン。
主にネタ系のラーメンの記事が多いです。




  • ラー麺ずんどう屋の高菜を食べきる

    ずんどう屋の高菜

    2017年の目標を決めた後なんだけど2016年の目標を、この年末に達成することができた。

    「ずんどう屋の高菜を食べきる。」

    この2016年の目標は2017年の目標である
    「どんなに過酷な状況でも折れない心でトライする」
    に直結するぐらいの折れない心を持つことができる目標でもあった。

    ずんどう屋の高菜
    元味らーめん
    850円
    純正味シンプルとんこつらーめん

    このラーメンに添えてある高菜を見てほしい。
    こっそりとラーメンの奥に隠れているがその他かなの量が半端ないのだ。
    これの完食に今年は何度も挑んだが失敗した。

    しかし!

    「高菜を食べきる」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

    ずんどう屋の高菜を食べきった。

    ずんどう屋の高菜を完食

    つまり、やろうと思っていた段階で、実は目標を達成できているということなのだ。

    ラー麺ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン
    http://www.zundouya.com/index.html

    岡山県岡山市北区伊島北町9-24



  • レモンラーメンを知ってますか?

    レモンラーメン

    レモンラーメンって知ってますか?
    「そりゃあ、レモンの入ったラーメンでしょ?」
    と答えるかもしれない。

    岡山の国道2号線沿いにあるラーメン太郎にレモンラーメンがありました。

    から揚げについてくるレモンのような、そう、黄一点のレモンのようなものを想像していた。
    しかし、現実はレモンがまるまる1つ入ったビタミン不足を過剰に摂取できるようなラーメンだった。

    駐車場が狭いので、ランチタイムでの駐車は大変かも。
    いかんせん昭和の香りの漂うラーメン屋でした。

    もう、期日を迎えますがラーメンパスポートにも載っていて、レモンラーメンは売り切れる可能性は無いとのこと。
    安心してレモンラーメンを食べに行くことができますね。

    で、レモンラーメンの食レポ

    まずは、こんな感じで提供されました。
    レモンラーメン

    レモンをまずはラーメンから取り除くのが第一作業。
    そこでスープを一口。まだ豚骨がレモンに勝っている状態。
    以外に美味い。あっさりとした豚骨にレモンが入りさっぱりとしている。
    「こっさり」という表現があると言うのなら、こちらは、「さっさり」だろうか。

    家族で来ていたんだけど、ここは漢の世界なので、どちらかというと男たちで食べに来るのがいい気がする。
    思ったより変な味ではなかったので、珍しいものが好きな人はチャレンジしてほしい。

    ラーメン太郎
    岡山県岡山市南区新保660-10
    レモンラーメン 700円


    テレビ番組のリンカーンで「レモンラーメン」というレモンたっぷりのラーメンを紹介していたようです。
    ダウンタウンの松本人志も「めっちゃうまい」と大絶賛とのこと。
    ラーメン屋「りんすず食堂」というのがあるようです。



  • 【大食い注意】二郎は新手の生物兵器

    ラーメン二郎「小」

    二郎は新手の生物兵器のようです。
    大食いには注意しよう。

    ラーメン二郎の中でも屈指の大盛りを提供する亀戸店。
    しかし、大食いは命がけである。
    幾人もの英雄が挑んだが、大盛りを平らげたものは数少なかった。

    文字通り命がけとなった者がいた。
    続きを読む



  • おかやま元気まつり に行ってきました

    【OHK元気祭】小豆島ラーメンHISHIO のラーメン

    おかやま元気まつり に行ってきました。

    2016おかやま元気まつりは、第11回おかやまラーメン博とスイーツ&グルメ博を兼ねていて
    岡山で日本各地の美味しいものを食べるならぜひとも参加すべきイベントです。

    今年もコンベックス岡山でやっていたので家族で行ってきました。

    2016おかやま元気まつり|OHKweb
    http://www.ohk.co.jp/genki/

    第11回おかやまラーメン博|OHKweb
    http://www.ohk.co.jp/ramen-haku/

    スイーツ&グルメ博
    http://www.ohk.co.jp/genki/sweets/

    続きを読む



  • 博多ラーメンがんがら堂の粉落とし

    がんがら堂うま麺粉落とし

    博多ラーメンがんがら堂。名古屋駅のラーメン激戦区の名古屋うまいもん通り「驛麺通り」にあります。

    「驛麺通り」には、各店舗のラーメンの特徴が書かれているので、選ぶときの参考にどうぞ。
    p.twipple.jp/kpr8U

    で、今回は、博多ラーメンがんがら堂のうま麺の粉落とし。720円。
    続きを読む



  • 名古屋コーチンラーメン食べました

    名古屋コーチンラーメン

    栄のプリンセス通りにある名古屋コーチンラーメンで、名古屋コーチン尽くしのラーメンを食べました。

    名古屋コーチンラーメン栄店

    醤油ベースに名古屋コーチンの鶏ガラを使用したスープ。
    濃厚な名古屋コーチンの玉子。
    とろっとろの名古屋コーチンの手羽元。

    時間が夜だったのがあるかもしれないけど店内は空き気味。
    飲食店激戦区の栄で客を埋めるのは大変そう。
    名古屋名物ラーメンとしていい感じ。

    名古屋駅のなご家、栄の名古屋コーチンラーメンと言ったところか。

    続きを読む



  • 【枚数限定】なご家ねぎ鶏そば

    【枚数限定】なご家ねぎ鶏そば

    名古屋駅のラーメン激戦区「名古屋驛麺通り」にある、ご当地ラーメンの「なご家」。
    枚数限定のなご家ねぎ鶏そば(980円)を食べてきました。

    【枚数限定のなご家ねぎ鶏そば】
    【枚数限定】なご家ねぎ鶏そば

    中細ストレート麺で、ご当地食材「名古屋コーチン」を使ってじっくり煮出したこだわりの清湯スープ。
    コーチンチャーシューとコーチンたまご。(杯数限定)

    最高級のチキンラーメンと言う感じ。
    上品な鶏スープはあっさり。
    でも、チキンラーメンを食べたときのような強烈な鳥らしさではなく、上澄みの鳥のうま味だけを抽出した極上のスープ。
    鳥とネギの組み合わせが絶品。
    続きを読む



  • 稲田堤「てのごい屋」でアカンやつを食べた

    稲田堤てのごい屋濃厚とんこくらーめん

    稲田堤のてのごい屋でアカンやつを食べた。
    J系の濃厚とんこくらーめん。

    続きを読む



  • ミルキーな博多天神(渋谷南口店)のとんこつラーメン

    博多天神豚骨ラーメン

    渋谷に来ていたのでどこか美味しそうな店をと探していたんですが
    結局ラーメンに落ち着きました。

    最近、ラーメンばかり食べている気がします。
    1人で入れる店の代表格がラーメン屋なわけです。

    東京都 渋谷区 道玄坂 1-5-4 照力ビル 1F
    京王井の頭線 渋谷駅から徒歩1分。

    博多天神 PC店    ~博多風龍も全店網羅
    http://foodpia.geocities.jp/hakatatenjin_ramen/
    続きを読む



  • 立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の二十九代目哲麺

    二十九代目 哲麺 立川北口店 とんこつ醤油ラーメン

    立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の哲麺に食べに行ってきました。
    場所は立川市曙町2-13-10 加賀登ビル 1F。
    営業時間は11:00~23:00。11:00~14:00は禁煙。

    二十九代目 哲麺 立川北口店 – 立川-ラーメン [食べログ]
    http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13132007/

    立川駅北口の少し隠れた場所です。
    続きを読む






あなたの「いいね」が欲しいです。