arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

レモンラーメンを知ってますか?

レモンラーメンって知ってますか?
「そりゃあ、レモンの入ったラーメンでしょ?」
と答えるかもしれない。

岡山の国道2号線沿いにあるラーメン太郎にレモンラーメンがありました。

から揚げについてくるレモンのような、そう、黄一点のレモンのようなものを想像していた。
しかし、現実はレモンがまるまる1つ入ったビタミン不足を過剰に摂取できるようなラーメンだった。

駐車場が狭いので、ランチタイムでの駐車は大変かも。
いかんせん昭和の香りの漂うラーメン屋でした。

もう、期日を迎えますがラーメンパスポートにも載っていて、レモンラーメンは売り切れる可能性は無いとのこと。
安心してレモンラーメンを食べに行くことができますね。

で、レモンラーメンの食レポ

まずは、こんな感じで提供されました。
レモンラーメン

レモンをまずはラーメンから取り除くのが第一作業。
そこでスープを一口。まだ豚骨がレモンに勝っている状態。
以外に美味い。あっさりとした豚骨にレモンが入りさっぱりとしている。
「こっさり」という表現があると言うのなら、こちらは、「さっさり」だろうか。

家族で来ていたんだけど、ここは漢の世界なので、どちらかというと男たちで食べに来るのがいい気がする。
思ったより変な味ではなかったので、珍しいものが好きな人はチャレンジしてほしい。

ラーメン太郎
岡山県岡山市南区新保660-10
レモンラーメン 700円


テレビ番組のリンカーンで「レモンラーメン」というレモンたっぷりのラーメンを紹介していたようです。
ダウンタウンの松本人志も「めっちゃうまい」と大絶賛とのこと。
ラーメン屋「りんすず食堂」というのがあるようです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 12月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください