arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

弾丸広島ツアー

今日は妻の要望で広島に行くことはもともと決まっていた。
というのも、LUNA SEA のライブが広島であるということで。
LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV -World left behind-

何年か前に倉敷にLUNA SEA が来た時も、妻と一緒にライブ行っていたなあ。
で、前置きはともかく、広島に着いたのが午後過ぎ。
ライブが夕方からだったのもあるけど、もっと早く広島入りすればいいのに・・・。
まあ、普段から身重の妻なので仕方がない。

で、広島に着いたら、妻は広島の友人に会うという。
急遽決まった予定で時間ができた自分。

自分も広島の友人に無理を承知で電話。
友人は大事なシンポジウムをみていたにもかかわらず、抜け出してくれるとのこと。
急遽、オバマもびっくりの弾丸広島ツアーが始まった。

広島駅から路面電車を乗り広島の中心部へ。
広島といえば路面電車。

【広島お好み村】
広島お好み村

広島お好み村に到着。
地元の人はあんまりここでは食べないけど、広島といえばお好み焼き。

広島県広島市中区新天地5 中区新天地5−13

【カープ黒田博樹の石碑】
カープ黒田博樹の石碑(手形・ピッチャーズプレート)

広島といえばカープ。中でも、黒田博樹投手。
ピッチャーズプレートには、黒田博樹投手のサインがあります。
あわせて黒田博樹投手の手形もあります。

カープ黒田博樹の石碑(手形・ピッチャーズプレート)

黒田博樹投手がピッチャーマウンドにお別れをした際の写真がありました。
広島中区本通のガスト広島本通店の近くにあります。

〒730-0035 広島県広島市中区本通8−23

【原爆ドーム】
原爆ドーム

広島に行ったら、原爆ドームは必ず見ていただきたい。

広島県広島市中区大手町1丁目1−10

その後も広島の中心部を歩き、地下鉄で上野学園ホールまで連れて行ってくれました。
上野学園ホールで別れました。

上野学園ホール

本当に忙しい中、広島を案内してくれた友人に感謝。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 3月 2018 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください