arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

グッネチキンのチーズタッカルビ

チーズタッカルビを食べに東京へ。
今回は弾丸ツアーということで息子はお留守番。

はい、いつもの妻の無茶ブリです。
「チーズタッカルビが食べたい」ということで。

朝早くから倉敷から東京へ新幹線で移動。
正午前に新大久保に到着しました。

新大久保で一番食べたい「チーズタッカルビ」は、チーズタッカルビ発祥の店である「市場タッカルビ」(シジャンタッカルビ)の「チーズタッカルビ」。
でも、いざお店に行ってみると4時間待ちでした。さすがに夕方まで待てないので別のお店にすることにしました。

「チーズタッカルビ」
鶏肉と野菜にコチュジャンのたれをかけて鉄板で炒めた韓国料理「タッカルビ」に「チーズ」を掛け合わせた料理。
「タッカルビ」は「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」をあらわし、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いがある。
タクカルビ、ダッカルビ、ダクカルビ、鶏カルビと呼ばれることもあるけど、「タッカルビ」が正しいらしい。

チーズはモッツァレラチーズとチェダーチーズを使用。

市場タッカルビ
http://www.sijang-dakalbi.com/

チーズタッカルビ 2480円
鶏肉、サツマイモ、キャベツ、トッポキ、モッチャレラチーズ、チェダーチーズなど。

東京都新宿区大久保1丁目16−16−16 祥栄ビル

姉妹店の「韓サラン」(ハンサラン)。こちらも「チーズタッカルビ」があります。
韓サラン
http://hansarang.jp/
東京都新宿区大久保1丁目16 新宿区 大久保1-16-15 豊生堂ビル2F

こちらも、日本での経営元が同じということで「チーズタッカルビ」があります。

bb.q 新大久保エクスプレス店
http://hansarang.jp/happy-group/happy-group-restaurant-bbq02.html
169-0072 東京都新宿区大久保1丁目16−16


と、いろいろと新大久保には「チーズタッカルビ」のお店がたくさんあるのですが、どこもいっぱい。
その中で、比較的、30分~60分くらい待てば「チーズタッカルビ」を食べれるお店を発見。

「Goobne Chicken」です。

goobne のメニュー(goobneとは)

goobne のメニュー

単品での注文より780円安くなるということでチーズタッカルビSET 3360円を注文。

チーズタッカルビSET
メインはもちろんチーズタッカルビ。
さらに、それぞれお好きなものをチョイス。
・ミニピリ辛トッポギ
・シーザーサラダ
・ソフトドリンク

【チーズタッカルビ】
goobne のチーズタッカルビ
きました、チーズタッカルビ。想像以上にチーズでした。
鳥肉がおいしいし、鳥肉にはチーズがあう。

辛いんだけど、チーズでマイルドな仕上がりに。
でも辛かった。これがチーズタッカルビか。

【ミニピリ辛トッポギ】
goobne のミニピリ辛トッポギ
トッポギはボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
すごく辛かった。

Goobne Chicken 新大久保店
東京都新宿区 2丁目32−1 敬ビル 2F


食事の後は「ソウル市場」へ。
かさばるお土産も追加料金を払うことで宅配できるので便利です。

韓国スーパー「ソウル市場」
http://www.seoul-ichiba.com/
〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目16−15 豊生堂ビル

他にも色々と韓国グッズを新大久保であさりました。
妻はとくに、韓流アイドルグッズの購入を楽しんでました。

それにしても、新大久保は若い女子が多かった。と妻が気にしていました。
(自分はそれほど気にしていなかったんだけど。)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 2月 2018 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください