arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

2016-sec-trip-2nd

1日目は吉本新喜劇を見た後は兵庫県の淡路島に行きました。
ホテルニュー淡路という立派なホテルに到着しました。


淡路サービスエリア初めて来たけど、大観覧車があって驚いた。
あとは、瀬戸大橋と同じようにケーブルや石碑がありました。画像はingressより。
#2017_trip_sec

今日の宿泊先はホテルニューアワジ。
宴会でのごちそうに舌鼓。新人の出し物も面白かったです。
とくにアキラ100%
#2017_trip_sec

宴会でゲットした常務のおつまみセット。
いま、若手、中堅、リーダー交えて寄り合いをしています。
オレンジのワイン美味しいし、にえにゃんのワッフルが美味しい。
#2017_trip_sec

朝御飯の開始時間が6時50。
みんなで起きたのが7時30。
出発が8時15で集合が8時。
髭剃に特殊な作業が必要で30分かかる自分。
ここは朝御飯と歯磨きと髪のセットとトイレを優先。
「30分で支度しなっ!」
玉ねぎが甘かった。さすが淡路。
#2017_trip_sec

家族へのお土産を購入。妻の実家へのお土産購入。妻の親戚のお土産購入。
うちの家は妻が中心にいます。

とりあえず淡路と玉ねぎ関係の土産買っとけばハズレはない。
社員、お客さんへの土産は、個包装、日持ちする、変形しないものを選びましょう。
#2017_trip_sec

北淡震災記念公園に行ってきました。
野島断層を見てきました。
震災体験館で東北地方太平洋沖地震と兵庫県南部地震を体験しました。
それぞれ東京と岡山で震災した自分ですが、あらためて地震の怖さ、また、縦揺れの直下型の地震の凄まじさを感じました。
#2017_trip_sec

明石海峡大橋を渡って淡路島から神戸へ。
約4キロの橋を渡る。
雨足もひどく、眺めはよくなかった。残念。
サントリーにいく予定も、台風の影響でキャンセルすることに。(どのみち試飲できなかったので問題なし)
#2017_trip_sec

以前、神戸へ社員旅行でいったステーキ館に再び。鉄板焼をいただきました。

こういうのを期待したけど、金額的に無理なのは知ってた。

#2017_trip_sec

【FYI】セクシーな肉の扱いができるひと。
#2017_trip_sec

社員旅行ちょい早めに岡山に戻ってます。今回は、ビデオがないのが残念。毎回、楽しみにしてるのに。
#2017_trip_sec

今年は天気が悪かったこともあり早めに社員旅行が終わりました。
続きはまとめ記事で。

北淡震災記念公園

あなたの「いいね」が欲しいです。
「2017年度システムエンタープライズ社員旅行 2日目」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください