arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

2017年度システムエンタープライズ社員旅行 1日目

会社の社員旅行に行ってきました。
2017年度の社員旅行の行き先は大阪、兵庫。
自分としては大阪、兵庫は2度目の社員旅行です。


今日は社員旅行の日。なんとか遅刻せず会社に集合できました。
まずは、去年の振り返り。

「2016年度システムエンタープライズ社員旅行」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/1042493
#2017_trip_sec

没ネタ社員旅行クイズ
①生野コリアンタウンの最寄駅である鶴橋の特徴をあらわした名称は?
 A:鶴橋マウンテン
 B:鶴橋ダンジョン
 C:リバーサイド鶴橋
 D:ギガフロート鶴橋
  正解は B:鶴橋ダンジョン 鶴橋商店街が入り組んでいるいため。
#2017_trip_sec

没ネタ社員旅行クイズ
②生野コリアンタウンで売られている今年話題になった飲み物は?
 A:電力ソーダ
 B:電話ソーダ
 C:電球ソーダ
 D:ギガフロートソーダ
  正解は C:電球ソーダ 最近、縁日などでもよく売られています。
#2017_trip_sec

没ネタ社員旅行クイズ
③生野コリアンタウン出身の母を持つ人は誰でしょう
 A:金萬福(キム・マンプク)
 B:金正恩(キム・ジョンウン)
 C:金正男(キム・ジョンナム)
 D:ギガフロート正男(マサオ)
正解は B:金正恩(キム・ジョンウン)
#2017_trip_sec

社員旅行クイズ、僕のblogを見て、騙されたと言う人がいるけど、幹事の陰謀です。(幹事の陰謀論) 
本当はわかる問題にしてたんですよ。
#2017_trip_sec

社員旅行クイズは!一度しか回答できないけど、
性善説で作られているので、別の社員番号で回答するとかしてから、答えを知ってから自分の回答するとか…。
その他諸々のチートまでは対策していないらしい。
既にいくらかのチートが産み出されてます。
#2017_trip_sec

まあ、こういう社員クイズは楽しむのが目的。自分はつまらないレベルあげも楽しむ系なのでチートはしないタイプ。
トップをとるのも楽しいけど、クイズを純粋に楽しもう。
○釜さんの問題は素晴らしかった。自力でとけた!
#2017_trip_sec

社員旅行クイズ
これが、なかなか楽しめたクイズ。
#2017_trip_sec

大阪伊丹空港近くを社員旅行バスで通っていたら、たまたま飛行機が。
近いね、よく、あんな低空飛行を事故なく操縦できるなんてすごいと思う。
#2017_trip_sec

大阪と言えば、たこ焼。そして、たこ焼と言えば会津屋。
ソースは無しで食べるべし。元祖たこ焼12個で500円。
#2017_trip_sec

大阪四季劇場は吉本西梅田劇場のすぐ近く。同じ劇場でも伝えることは違う。
でも、最後に観た人を感激させる、幸せにすると言う意味では一緒なのかも。

#2017_trip_sec

吉本西梅田劇場に到着。
今だけの特別劇場。
桑原和男がいるだけで安定の吉本新喜劇。
#2017_trip_sec

吉本新喜劇おもしろかった。
テレビでしか見えない芸人さんが目の前に。
最初の3組新鮮で面白かった。
大道芸も臨機応変な対応がすごすぎたし。
大御所3組も安定と貫禄のネタ。
そして新喜劇と笑のオンパレードだった。さすが吉本。
弁当食べながら愉しく。
#2017_trip_sec


吉本西梅田劇場

吉本西梅田劇場

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 10月 2017 by arison
Categories: 日記, 旅行, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください