エアリーな食感とは


グルメアイコン

エアリーな食感とは一体どのようなものなのだろうか。
文字通りで言えば空気のような食感。
具体的に言えば空気を食べるような感じ。

何よりも体験するのが一番手っ取り早い。
そこで、これ、「オー!カルト」。

エアリーな食感ってのは、つまりスカッスカな食感ってことだな。

オー!カルトを食べて理解した。
筒上なので、中がスッカスカ。
しかし同じ筒上でもチクワとは違う。竹輪しかねえと思っていた筒状の食べ物にニューカマー。
なぜに、
#オー!カルト
というネーミングなのか。そこが一番のなぞ

オーカルトな「オー!カルト」のネーミングについて

で、この「オー!カルト」は元は韓国で発売されていた。
発売元は株式会社オリオンの日本支社となっておりクッキーなどを売っているメーカー。
ホームページに「Market O」という韓国のレストランの説明があり、恐らく「オー!カルト」の「オー」は「Market O」の「オー」だと推測される。
「カルト」の意味はロシア語で「じゃがいも」。

簡単に言うと、オリオンが出しているポテトスナックってわけだ。
もしくは、単純に「お!じゃがいも」ってわけだ。
味はチリ味とグラタン味の2種類。

しかし、なぜに韓国で販売されているのにロシア語を使っているかは、
エアリーな食感とあわさって残り続けるオカルトな要素である。

気になる、「オー!カルト」の画像はこちら。

http://www.imgrum.org/tag/tomorion


あなたの「いいね」が欲しいです。
「エアリーな食感とは」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください