arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

そ~だったのかカンパニーに「おもちゃ王国」が登場

そ~だったのかカンパニー。
岡山県玉野市にある大人気遊園地「おもちゃ王国」が登場!

「おもちゃ王国」はギガフロート玉野にありながら今だに売り上げを伸ばしている!
一体なぜ?

これは見なければ!

おもちゃ王国は1946年におもちゃの小売店として開業。
その後、1995年に「おもちゃ王国」を開業。

「成功のカギは入り口と出口にあり!?」

おもちゃ王国にある18個のパビリオンはそのほとんどが建物の中にあります。
室内にすることで天候の影響を受けにくく、安定した集客を確保できたのです。
さらに人気の秘密は入り口にあります。

それは入り口で靴を脱ぐということ。

靴を脱ぐことで家にいるようなくつろぎ空間を演出。
安心安全に子供たちが遊ぶことができる。

そして遊びたりない子供たちのためにカンパニーは出口で実際に遊んでいたおもちゃを販売。
「入り口」から「出口」までおもちゃに囲まれて、笑顔で帰ってもらいたいというカンパニーの願い。
それがおもちゃ王国の人気の秘密でした。

#250 株式会社おもちゃ王国 そ~だったのかンパニー TSSテレビ新広島
http://www.tss-tv.co.jp/soda/okayama/20170813.html

おもちゃ王国 公式WEB
www.omochaoukoku.co.jp/

岡山県玉野市滝1640−1

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 8月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください