arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】vialux setouchi report 高松中心部 現地報告

神奈川のチームに混ざって、高松中心部の戦場に補充兵として参加してきました。

drivershi氏率いる神奈川部隊。歴戦のエージェントの集った精鋭部隊。
倉敷から参戦の補充兵arisonjpとarimadaは計11名の歩兵小隊で高松中心部で戦ってきました。

crobee 00氏が率いるエンライテンド。TokuyoTengu氏が率いるレジスタンス。

Setouchi Ingress Anomaly Via Lux 4D Intel Map 2016.09.24 – YouTube

アノマリーの結果、ViaLux Setouchi についてはENLの勝利で終わった。

vialux setouchi report 高松中心部 現地報告


ViaLux Setouchiの結果

ViaLux Setouchi 勝敗発表の瞬間(Ingress) – YouTube

Enl の大勝利。

ENL 3403ポイント
RES 1227ポイント

各Measurementの詳細結果は、Via Lux Scoreboardに。


ViaLux の結果
2016/09/25 6:30 時点
Series Score
 Enlightened 14
 Resistance 18

詳細は、Via Lux Scoreboardに。

Via Lux Scoreboard
http://investigate.ingress.com/via-lux-scoreboard/

「まさしく高度な情報戦だった」
なんとか戦場から帰還したA氏は語った。
彼はViaLux Setouchi アノマリー戦において高松中心部でクラスター戦とフラッシュシャード戦に参加していた。

視聴用BGMはこれがいい
Thorinair – Intricate Tactics [Ingress Fan Music] – YouTube

FSに参加した程度で、普段チーム行動を行わない自分。
アノマリーについての知識はなし、団体行動の経験もなしという状況。
短時間ながらもクラスター戦とフラッシュシャード戦に参加できるチームに所属しました。

クラスター戦はある時点においてポータルのオーナーだった陣営に得点。
フラッシュシャード戦は目標のポータルまでシャードを持っていけば陣営に得点。通称玉ころがし。

詳しいルールは、【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】 へ

【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】 9-24(土) XM Anomaly Primary #ViaLux 瀬戸内 ルール
http://ingressjp.blogspot.jp/2016/09/924-xm-anomaly-primary-vialux.html

ViaLux Setouchiの受付は高松駅すぐ近くのサンポート高松の広場でした。
自分は倉敷から会場までは車で瀬戸大橋を渡っていきました。

エージェントは見渡す限りいるものの空いている駐車場がない。
なんとか駐車場を探し、サンポート高松の広場まで。

なんと、広場までの道のりでIngressの街灯フラッグを見かけました。
今日の高松はIngressに支配されておりました。

受付会場。
commonとそれ以外に別れて受付。
「ようこそ高松へ」と大きな垂れ幕とぞろぞろといる精鋭のエージェントたち。

公式グッズを購入すると、ツカサアキラにサインしてもらうことができました。
【Ingress】ViaLux Setouchi 司アキラ少佐 あらわる
//arison.jp/blog/2016/09/24/ingress-vialux-setouchi-with-akira-tsukasa/

一緒に来た妻は非公式のグッズが楽しみだったらしい。

で、受付を終え、公式グッズも購入し、伊藤園からお茶をもらうとENL陣営のテントへ。

ボディチェックと陣営チェックを追え、簡単なアノマリーの説明を受けました。
この辺から既に高度な情報戦は始まっていました。
敵陣に情報を渡さないようにと情報管理は徹底されています。

わかりやすい資料をもらうと、その後アンケート。
チームで動くか個人で動くか、チームならどこがいい?と。

とりあえず迷惑かけないように個人で動こうかと思っていたんだけど、
せっかくなのでチームを・・・ということになり、神奈川チームに。

第13機械化混成中隊 第33小隊あたりに配属されました。(知らんけど)
ナイトさんから簡単なレクチャーを受けつつdrivershi氏が隊長ということを聞きました。

ingress-vialux-setouchi

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 9月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください