arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】ViaLux Setouchi 司アキラ少佐 あらわる

サンポート高松の受付会場に到着。
既に受付は長蛇の列。
フリーとそれ以外のエージェントで列が違います。
#ingress
#vialux
#setouchi
p.twipple.jp/auLTA

司アキラ少佐がいる。

どうやら、NIAの売上貢献のため司アキラ少佐がエージェントたちの前に現れている。

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」

すごい笑顔でペンを持って座っている。その横には公式のグッズが。
イージスノヴァのTシャツ。

「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」

偉い方からの指示なんだろうか。

「茶番劇だとしてもこれくらいやらなきゃね」

2色に染まった会場をみて彼女は語った。

「すべてが同じ色に染まっていく」

なんか、別のキャラクターのようでした。

【攻殻機動隊S.A.C.】草薙素子(少佐)名言集 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130528814408422401

で、本当の司アキラとは

司アキラは知らない人は男性と思うかもしれませんが女性軍人です。
IQ Tech East の局長を務める日本人XM研究者。弟がいて名前は司ハル。

日本の自衛隊で生化学研究者としてそのキャリアをスタート。
その後、少佐に昇進、高度な化学調査が必要とされる事象に対応するための秘密顧問として内閣に招聘。
ナイアンティック計画の創設者であるエゼキエル・カルビンは IQ Tech で共に働いていた。

詳しくは、
http://ingress.lycaeum.net/dictionary/akira-tsukasa.html

公式漫画とTシャツを購入し、サインを書いてもらいました。記念撮影にも応じてくれました。

司アキラ少佐あらわる vialux-setouchi

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 9月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , | 1 comment

One Response to 【Ingress】ViaLux Setouchi 司アキラ少佐 あらわる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください