arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

おれは料理を始めるぞ! ジョジョーーッ!!

「おれは料理を始めるぞ! ジョジョーーッ!!」
「おれは妻を超越するッ!」

関東に来て3ヶ月が過ぎ、年を越し、やっとままごとセットを100均で購入しました。

いままで鍋もなくお湯すら沸かせませんでした。
これから料理を始めます。

p.twipple.jp/wP2Z2


購入したままごとセット
全てダイソーで購入。

【ままごとせっと】
ままごとセット

包丁 108円
まないた 108円
なべ 162円
なべぶた 108円
お玉 108円

合計 594円。

これだけの基本セットを購入しても600円でおさまります。さすがダイソー。

人類は、火を扱い、そして、土器を作り、刃物を使った。

焼く、煮る、切る。

もう、これだけでほとんどの料理が出来る気がした。

これで、毎日の外食生活から、おさらばできます!

では、早速、ままごとセットを使って料理を始めたいと思います。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

27. 1月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | 1 comment

One Response to おれは料理を始めるぞ! ジョジョーーッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください