arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

琉歌(リュウカ)で竜L送別会

稲田堤にある沖縄料理の琉歌(リュウカ)で竜L送別会を行いました。
今回は、会社の経費が使えます。その代わり、きちんと仕事の話もしなければなりません。

メンバーは竜Lと協力会社のNさん、mikさん、ヤマシーと自分の5人。
今回の場所のチョイスはヤマシーです。

神奈川県 川崎市多摩区 菅 2-1-8 DKビル 2F
JR南武線 稲田堤駅 南口 徒歩3分
京王相模原線 京王稲田堤駅 南口 徒歩3分
 まあ、京王相模原線とJR南武線を結ぶ道の途中にある店です。

沖縄居酒屋 琉歌 稲田堤店 沖縄居酒屋-稲田堤 グルメガイド[美味案内]
http://bimi.jorudan.co.jp/shop/37552/

プレミアム飲み放題にグレードアップ無料! のクーポン使いました。
ひとりあたり4000円コース。

琉歌コース【全11品 + 2時間通常飲み放題】

【海ぶどうと島豆腐のサラダ】
琉歌 稲田堤店 海ぶどうと島豆腐のサラダ
海ぶどうと島豆腐のサラダは、今まで食べてきたサラダの中でもトップクラスのうまさだった。
海ぶどうのプチプチ感がいい。

【手作りジーマミー豆腐】
琉歌 稲田堤店 手作りジーマミー豆腐
ジーマミーとは沖縄の方言で、ピーナッツのこと。
つまりピーナッツで作った豆腐ということ。
何もつけずに食べてみるとピーナッツの味がした。
甘いタレ(黒蜜っぽい)をつけて食べるとデザート。

こんなの見つけました。

うまっ!!ジーマミー豆腐の作り方やコツ!!おからや残ったものも捨てないで!ひーじゃー通信 ひーじゃー通信
http://agije.com/jouhou/archives/1955.html

他にも、ラフテー、沖縄鮮魚のカルパッチョ、スパムチーズのはんぺんフライなど。

スパムチーズのはんぺんフライは食べ応えがあってGoodでした。
沖縄鮮魚のカルパッチョはタコみたいな食感でした。

飲み放題メニューも豊富で、オリオン生ビール(550円)から
月桃(緑Br) 泡盛+ピーチ+マンゴー+ミルク+グレナデン
ゆいま~る 泡盛+カシス+パッションフルーツジュース
てぃーだの雫 泡盛+ピーチ+パイン
など泡盛を使ったカクテルなど面白い飲み物も多く女性にもオススメ。

1次会にてmikさんとNさんと別れて、このあと酉将(2号店)で2次会を少しだけ。

最後の最後で面白いイベントがありました。
酒に酔った熟女から、「いい話してるね~」と絡み酒。

なんとかさらりと交わして(回避ではなく)、思わぬところでゴールデン街でのスキルが役に立ちました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, 仕事, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください