【Ingress】Ingress グリフ語講座 読解編がすばらしい


スマホアイコン

素晴らしい!グリフのメッセージを読みとく。

Ingress グリフ語講座 読解編|GreyWagtail|note(ノート)
https://note.mu/greywagtail/n/ne3cce6b8cc0a

「メッセージ」――Technology Intelligence See All――を、
「技術」「知性」「見る」「すべて」とぶつ切れの4つの「単語」として認識するのではなく、
文とするならば、“技術による知性はすべてを見る”となる。

もう一歩進んで解釈すれば、「人工知能はすべてを見通す」と訳せよう。
つまり、ADAは全知であるというのである。
続けて「人工知能は無限に成長する」「作ろう、新しい未来」
「人はすべてのものから逃げている(※すべての人が逃げる、とは読めない)」
「無限に見通す」と解釈できる。
つまり、これはADAがすべてを支配するという勝利宣言と読めるのである。

グリフは記号ではない。
グリフは単語でもない。
グリフは文である。

そう思うと、毎回のグリフハックには、あなたへのメッセージがこめられている。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【Ingress】Ingress グリフ語講座 読解編がすばらしい」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください