arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【新婚旅行】3日目(ワイキキビーチ)

ハワイ滞在2日目はダイヤモンドヘッド登頂からのアラモアナ経由のダウンタウンにあるカメハメハ像を見てからの、
ワイキキビーチ散策でサンサットを眺めたのちに田中オブ東京でディナーという、充実した日を過ごす。
さらに、シークレットイベントもやりました。

ワイキキビーチに着きました。

初日にワイキキビーチを歩きたかったんだけど、時間がなく断念していたので2日目の夕方に。
ハワイで有名な銅像と言えば、カメハメハ大王像の次にワイキキにあるデューク・カハナモク像やクヒオ王子像。
(まあ、間違いなくIngressではPortalになっているわけです)

ワイキキビーチ

やしの木とかあるとハワイっぽい。

プリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ王子像
ワイキキビーチ クヒオ王子像

ワイキキ東側、クヒオ・ビーチパークに建つ銅像。
プリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ(1871~1922)。カウアイ島最後の王、ピイコイの息子でカラカウア王のいとこにあたる王子です。
クヒオ王子はアメリカの領土となったハワイで生涯ハワイアン擁護のために尽くした彼は「庶民の王子」と呼ばれ、今も人々に愛されています。

デューク・カハナモク像
ワイキキビーチ デューク・カハナモク Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku

ワイキキに建つ銅像のうち、一番有名な像がこちら。ワイキキビーチを背にして建つ、デューク・パオア・カハナモク(1890~1968)。

やっぱデューク・カハナモク像
ワイキキビーチ デューク・カハナモク Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku

ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、近代サーフィンの父と呼ばれたハワイの英雄です。このままだとラッセンの銅像もできるのか。

ワイキキビーチ 巨大樹

巨大な樹がありました。樹齢何年なんだろ。

ワイキキビーチの罠 ワイキキビーチのオウムマスター
ワイキキビーチの鳥マスター

ワイキキビーチの海岸沿いには、鳥(オウム)を飼っているおじさんたちがいるんだけど、鳥好きの妻はホイホイと。

ワイキキビーチに行く前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前でワイキキビーチを歩いていたと思ったらいつのまにか10ドル払っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

要約すると鳥のっけられて、自分も写真撮っていて・・・気がついたら10ドルを払っていた。
まあ、でも、(強制)サービスによる対価だと思えば。妻も普通に喜んでいたし。

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ

次第にハワイのサンセットを迎えるわけです。

ワイキキビーチ サンセット
素人が撮った奇跡の1枚。自我自賛なんだけど、素材がすごすぎた。
ワイキキビーチ  サンセット

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 5月 2015 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください