今日は久しぶりに武田でした


仕事、建物アイコン

今日は久しぶりに武田でした。はい、徹夜のことです。
はい、もう寝ます。

徹夜(てつや)とは、夜通し寝ないで作業を続ける状態を指す。
武田鉄矢(たけだ てつや)とは、ダンプカーの前に突如飛び出し、「僕は死にましぇん」を叫び続ける状態を指す。

「僕は死にましぇん。僕は死にましぇん! あなたが好きだから、僕は死にましぇん。僕が、幸せにしますからぁ」

IT業界では徹夜は当たり前かもしれない。
ブラックな職場なら武田の騎馬隊レベルで徹夜をした人もいるかと思う。

そういう自分も仕事を始めてから、何回か徹夜をしたことがある。

最初に仕事で徹夜をしたのは、自社のホームページの再作成のときだった。
業務ではなく、ワークグループでの作業での徹夜だった。
徹夜の際の効率の悪さを始めて知った瞬間であった。

ぶっちゃけ徹夜はすべきではない。
過労死の可能性も出てくるらしい。

もう一度、武田鉄矢の演じた達郎の名台詞を。

「僕は死にましぇん。僕は死にましぇん! あなたが好きだから、僕は死にましぇん。僕が、幸せにしますからぁ」

体が一番大事です。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「今日は久しぶりに武田でした」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください