arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】サルでもできるグリフハック対策

はい、おさるさん並みの知能。
バスターはひたすら連打の おばかちゃんことarisonjpです。

今回はIngressのグリフハックの対策。

Glyph(グリフ)とは、絵文字、象形文字のこと。
ポータルでハック時に長押しをするとグリフハックが始まる。

初期はグリフハックはアイテムが多めにもらえると言うメリットがあったんだけど、最近、新たなメダルを取得できるようになりました。
Translator(トランスレーター)メダルは、完璧なグリフハックをした際の文字数でポイントが加算される。
ちなみにメダルを手に入れるための条件は

•銅:200
•銀:2,000
•金:6,000
•プラチナ:20,000
•オニキス:50,000

となっています。

日本語グリフハック一覧 – Ingress –
http://akiraak.github.io/ingress-shaper-glyphs/

このページを見てみると、全てのグリフに意味があることに気がついた。
それぞれの順番にもきちんと意味があったんだなあと。

2単語でも
「隠れる」「真実」
「全開」「ポータル」

3単語だと
「全」「文明」「カオス」
「変える」「人間」「未来」

楽しく理解するならここも

試験に出るグリフハック
http://www.slideshare.net/Mirai-ImaMichi/ss-37460740

Ingress(イングレス)のGlyph HACK(グリフハック)を極めよう! – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140966694179396301

これを見ながら楽しくグリフハック。

HELP – RESISTANCE – CAPTURE – ALL – PORTAL
手助けしなさい – レジスタンス(が) – キャプチャー(する) – すべて(の) – ポータル(を)

グリフハックからシェイパーからのメッセージが受け取れる。
ただ単なる羅列では無く意味がある。グリフハックは奥が深い。

だからこそ、おさるな自分には難しすぎるので最高の対策。


短期記憶が恐ろしく苦手なので、グリフハックはL1 ポータルのみにしている。

これなら、1つを覚えるだけでOK。

これで1ポイントゲットだ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 2月 2015 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください