arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

社員交流会

社員交流会。
畜生と愚痴を言うだけでなく、
決意して『○○する』と自ら変えていく行動を。
意味のある飲み会にしたので、
会社のお金で飲めました(^-^)

温羅伝説

温羅伝説のもつ鍋

会社のお金を使って飲むんだから、会社のことを話すことは当然。
ただ単なる飲み会になっても会社的には意味が薄いし。
みんなで仲良くって、交流を深めることって当然大事なんだけど。
会社にとって飲み代以上に価値のある飲み会にしないと。

今回の交流会は自分もそうだけど、
『○○が問題だと思うので、○○する』という決意が出てこなかった。
現状の不満が出てくるばかり。
理想は、愛社精神というか決意を語るのが一番なんだけど。

日々の業務が精一杯なんだと思う。
みんな今のことだけに精一杯で未来を語っていなかった。
今ばかり見てるから不満が出てきたんだろうか。

でも、まあ、まずは現状の不満を吸い上げるだけでも会社の飲み会としての意味はあると思う。
問題提起をしてから、どう対策をしていくかと考えるネタになると思う。

会社で働くモチベーションの維持って大きな課題だと思う。

縦のつながりも大事、上司と呑むことも。空気を
読むことも大事。
みんなで会社をどうしていくか、考えることだけでも意味があると思う。

あなたの「いいね」が欲しいです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 8月 2013 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | 3 comments

3 Responses to 社員交流会

  1. 会社の飲み会は楽しいと感じればその会社がすきなのでしょう!嫌いと感じればその会社が嫌いなのでしょう!

  2. […] 参考:前に会社のお金で飲めたとき 社員交流会 http://arison.jp/blog/2013/08/15/sec-internal-exchange-meeting/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください