arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

SEC 関東組忘年会2015

今日は「SEC 関東組忘年会2015」の日でした。
会場は自分が選んだ新宿にある「炭火bar 集」

ドンキの目の前で、迷わないかなと思っていたんですが、何人か迷ってました。
看板は少し見つけにくいけど、わかりやすい場所だと思ったんだけどなあ。

炭火bar 集で、SEC 関東組忘年会まもなく始まります。

まずは新宿に17時ごろ到着。
会場である、「炭火bar 集」にいってみる。
18:00開始なのに、すでに17時15分の段階で2人きているとのこと。
今からずっと18時までいるのがめんどくさかったので、一度ゴールデン街に挨拶に。
18時前なので、店はほとんど開いていない。
「やどかり」のママさんに扉越しに、21時ごろ行く旨を伝える。

17時40分ごろから、入り口でみんなを待つ。
めんどくさい集金をしてくれた後輩に感謝。きちんとお金バッチリでした。

リーダーや先輩の方が早く来て、後輩の方が遅いという逆転現象を感じながら
若干18時を回るもドタキャンはなく無事に「SEC 関東組忘年会2015」はスタートしました。

18時から2時間の飲み放題だったんだけど、ラストオーダー19:30ごろから、
ちょっと足が出て最終的に20:30ごろまで楽しみました。

普段、会うことの無いメンバーが一堂に会するのっていいですね。
本社で会うのとは違う感じで。

参考:前に会社のお金で飲めたとき
社員交流会
//arison.jp/blog/2013/08/15/sec-internal-exchange-meeting/

今回、利用した、「炭火bar 集」ですが、
回りに迷惑かけてなかったか心配です。
はちゃめちゃに騒いでいた感じがしたので。

社の交流会でしたが、会社からお金は出ませんでした。
畜生ー!って思いましたが、とはいえ
決めた忘年会はきちんと実施。
意味なんかなくても
会うってことが大事かなって思います
で、本社で会うのとは違う感じで。
はめをはずして語ることも大事だと思います。

あの人は今…ではないけど、社外に出ていると状況がつかみにくい。
リアルに疎外感を感じるときがあります。
まあ、別に僕は1人でも寂しくない派のタイプですが。
せっかくの機会だからと、この前見つけた「炭火bar 集」を忘年会の場所にしようと。
んー、あえて苦言を言うとしたらドリンク提供とフードの提供が遅かったかな。
でも、ビールはピッチャでくれたし。
しんじゅくという場所でこの、クオリティなら問題ないかと。
ただで食べれたら、もっと良かったんですが。

新宿のモザイク通りのライトアップが素敵でした。
新宿モザイク通り2015

新宿モザイク通り2015

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 12月 2015 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to SEC 関東組忘年会2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください