arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

オフィスワーカーネオ秀吉

大人かわいい。
オフィスワーカーネオ。
#サラリーマンネオ #NHK

めちゃ笑った、あんな適当な撮影現場で大河ドラマが撮られていたら面白いだろうなあと。
正直ベースっていうタイトルにも笑った。
芸が細かい。

「正直ベース」
この言葉を言う人間が本当に正直かどうかはわからないけど、自分は基本的に「正直ベース」。
疑ってかかってもらってもかまわないけど、自分は基本的に「正直ベース」。

言ってもいい部分までであれば「正直ベース」。
自分にメリットがあるとこまでは「正直ベース」。

ん、でも、これって本当に「正直ベース」なんだろうか。

そういう疑問は残るけど、「正直ベース」で話すほうがストレスにならないし
お客さんや仲間と「正直ベース」で話せる関係にしていくことも大事。

相手からも「正直ベース」の意見が出るようになれば、
お互いに落としどころを決めながらよりより関係が築けると思う。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 6月 2012 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください