arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

仕様にしようぜ

仕様にしようぜ
#ガンガンいこうぜより優秀な作戦名考えた奴が優勝

IT業界、いや、全ての業界、もっと言えば人生においても「仕様」に勝る言葉はない。
どうしても解決できない難題や、迫りくる期限、あまり気にならない動作などは「仕様」という魔法の言葉が解決してくれる。

そして、その後、「仕様」によって行う通過儀式は、「なんのため」を知らないものたちによって
「太古の昔より、そうしてきた。従わない場合は何らかの力で災いが起こる」と信じられる。

そして、その過去に生み出された「仕様」は、未来の解決者たちを再び苦しめる。
そして、勇者が現れるか、出資者が現れるまでその「仕様」は負の遺産として残り続けていく。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 6月 2012 by arison
Categories: 日記, 仕事, プログラミング | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください