arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

賢さを誉めるより努力を誉めるのが成長の秘訣

今週から職場では新たなスタート。
詳しくは書けない。「なにしろトップシークレットだから」ということにしておく。

ふう、仕事終わった。今日は仕事頑張った。初の試みだったので、自分のヒューマンエラーもあったけど、とりあえず動いて良かった。
今まで誰も動かしたことの無いものを動かすのは、何が正しくて何が駄目なのかわからないから不安。原因を追究すべきなんだけど、めんどくさい。めんどくさいってので片付けちゃあいけないってのもわかるんだけど。
まあ、今日

賢さを誉めるより努力を誉めるのが成長の秘訣。

「より速く適切に学べる人」:その理由 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
http://htn.to/8DxAnH

とあったので、前向きにがんばろう。

【ネタ】
みごとな誤解人。 QT @c_oi: 優勝した落合監督がご懐妊ですって!?
五戒のうちの1つ。誤解。

【今日のはてブ】

貴方の名字の由来が出てきます。僕の知り合いの名字のってなかったけど。
名字由来net|日本人の名字95%以上を掲載!!
http://htn.to/jbjm7D

自分は鹿児島の士族の末裔 。まあ、直系じゃないけど幕末の薩摩藩士の末裔です。 たぶん。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 10月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください