arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

桜木町の景色のいい梅蘭で歓迎会

今日は定時後から、Oさんの歓迎会。
N執行役とOさんと新横浜B組(と勝手に)で桜木町の梅蘭にいってきました。
まず景色がいい。
写真を撮りたかったんだけど、窓際に他のお客さんがいたので撮れなかった。

20110809_01.jpg

20110809_03.jpg
珍しいビールと紹興酒を味見。
20110809_04.jpg

20110809_05.jpg
焼きそばが人気。
パリパリの麺に餡が絡みついて、食感と味、両方が楽しめます。

20110809_06.jpg

20110809_07.jpg
そのほかのメニューもテーブルを回しながらみんなでつまみました。

梅蘭 コレットマーレ みなとみらい 店
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7

【今日のはてブ】 

ロンドンでは暴動。若者が主体だとか。日本も暴動が起きるかもしれない。
いずれにせよ、暴動する側も鎮圧する側もハードパワーではなくソフトパワーによる解決をしてほしい。

ソフトパワーは対話による解決方法のことです~。
QT @zephyr_jp: サイバーテロはソフトパワー?ハードパワーよりある意味タチ悪いけどね…
RT @arisonjp 暴動する側も鎮圧する側もハードパワーではなくソフトパワーによる解決をしてほしい。

手柄は部下のもの、責任は自分が取る:日経ビジネスオンライン
http://htn.to/2HYXXq
こういう中間管理職がカッコいい

今日は長崎に原爆が投下された日。
原爆は反対。一日も早くなくなってほしい。
削減ではなく撤廃で。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 8月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください