arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

SEC横浜組歓迎会

今日はこれから新横浜組のSEC 歓迎会。
宿泊先から最寄り駅の片倉町の構内まで徒歩で10分。

今日はSECの既に常駐しているmidnightさんとカゲヤンと営業で新横浜に泊まっている取締役と自分たちのチーム(3人)で自分たちの歓迎会を開いてもらった。
自分たちは移動日と準備日ということでお休み。
1次会はモツ鍋。
モツ鍋20110802_02.jpg
うわぁぁ邪魔しないで~。二種類のモツ鍋を食べました。 
2次会はキリン・シティ 新横浜 (Kirin City)
新横浜駅すぐのレストラン街にあるビアホール。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14009270/
キリンブラウンマイスター、キリンラガー、キリンブラック、ハーフ&ハーフ、ハートランド。
Kirin City
既に若干酔い気味です。
キリンブラック
最初はキリンブラック。
ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフだったかな。
ブラウンマイスター
ブラウンマイスターだったかな。
ブラックは味が濃い感じ。ブラウンマイスターが飲みやすかった。
同じキリンのビールでも、こんなにも味が違うのかと。
またのまないと区別できないけど。

キリンシティ新横浜
神奈川県横浜市港北区篠原町2937

【今日のはてブ】 

解決策は会議室でできるもんじゃない。現場でできているんだ。会社が800万ドルの資金と手間をかけて解決したものよりも、普通の作業員がたったの20ドルで、はるかに合理的な解決をしてしまった。

目からうろこ、工場のトラブルを解決した「ある工夫」が注目を浴びるらばQ
http://labaq.com/archives/51688308.html

人は「思いやり」の心をもつときに、もっとも幸せになれる。

「人は何を考えているときが一番幸せか?」 脳波スキャンで解明される : earth in us.
http://www.earthinus.com/2011/07/compassion.html

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 8月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください