arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

大雨の島根 ローダン

今日は3時ごろに起床した。
うちの母と祖母は毎日新聞を配っているんだけど、今日はあいにくの雨。
自分が家を出る前に7月から新聞を取る方へのメッセージを添えて、新聞をナイロン袋に入れていた。
家族ながら、この母と祖母の行動はすごいなと思う。

20110701_02.jpg

で、4時ごろに家を出て、会社にてリーダを乗せて島根へ出発。

蒜山SA

6時前の蒜山SA。人っ子一人いない。
というか、自分は人間なので、自分とリーダーの2人はいた。 
7時30過ぎにリーダーを島根のとある場所に下ろす。
この雨の中でも、「○○○をやるんだ」と天候を気にしつつも自分は客先へ。
今日は客先は休みの日だったんだけど、担当者の方が来てくれて、担当者の方とSTを行った。

今回は万全の体制で事前の動作確認もできていたのでばっちりだった。
午後、リーダからの、「はよテスト終わらせ督促メール」がくるも、業務優先とつき返す。
雨もあがり、STも無事に終了。
STの終わりを待つリーダの写真
上の写真は、自分のSTの終わりを待つリーダの写真である。
担当者の方から、「あの哀愁を感じる背中をぜひメンバに見てもらいたい」との思い出実現した夢の写真である。 
ローダンにてラーメン
その後、ローダンにてラーメンを食べる。リーダにおごってもらった。

ローダン斐川店
島根県出雲市斐川町学頭1812-42

この日の朝に会社のチェーンが壊れるという事件があり、最後に触ったのは自分だったわけなんだけど。
自分はそんなに怪力ではないんだけど~とか思いつつ。今のところ犯人はみつかっておりません。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 7月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください