arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

進捗会議

月曜日には会社で進捗会議 が行われるんだけど、若干の今のプロジェクトを報告するのにドキドキ。
まあ、うまく行っていればいいんだけど、若干の問題を抱えた状態での進捗報告はつらいもんがある。
まあ、でも、問題ってのは先出ししておいたほうが、後で出てくるよりはいいから。
今のうちに懸念事項ってことで報告をした。

あまり、つっこまれなく無事に進捗報告が済んだのでよかった。
今回の懸念事項は、今週に行われるSTの環境構築だ。それに納品作業もある。 
あらかじめ対処可能な部分については前もって対策を施しているんだけど、
実際にSTになってみないとわからない点も多い。
まだ、懸念であって課題にはなっていないけど、杞憂で終わってほしいもんだ。

今日のはてブ
Googleは、検索アルゴリズムでYahoo と戦った。一方、Yahoo は、JavaScript でGoogleと戦った。
「JavaScriptと性能についての本当の話」をしよう。ダグラス・クロックフォード氏 - Publick…
http://htn.to/72SRcz
JavaScriptのベンチマークの結果は変化し続けている。Googleは、検索アルゴリズムと一緒かも。
あまり、こだわり続けないほうがいいのかもしれない。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 6月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事, プログラミング | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください