arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

非ウイルス三原則

今週中に開発を終えておきたい。
けど、まだ、デバッグ環境すら構築できていない状況。いや、コーディングは進んでいるんだけど。
.NET framework を入れなおすと、デバッグができるようになった。なんだろう、このインストール順が大事だとか。

今日(20110617)の弁当

そんな疲れをぶっとばす、弁当。毎日おかずがちょこっと違う。 

目標をセンターにいれてスイッチ、目標をセンターにいれてスイッチ…
15秒後に反復すると記憶力があがるらしい。

15秒で訓練なしにできる記憶力を倍増させる方法 読書猿Classic: between/ beyond readers
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-494.html

ウイルスの作成、取得、保管禁止。非ウイルス三原則。
ウイルスをつくろうとは思わないけど、昔、ギャグアプリなら作ったことあるなあ。
非核3原則みたいな感じ。ウイルス作ってもいいことはないからね。

asahi.com(朝日新聞社):コンピューターウイルス作成罪成立 取得・保管にも罰則 – ネット・ウイルス – デジタル
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201106170150.html

今日の四時間は明日に持ち越す!!
今日はうれしいお知らせがあったので、残業はやめて明日に持ち越すことにした。
19時に終わって…残りの4時間は土曜日に回せばいいやと。
今しかできないことをやっておこう。時間の使い方は自由だ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 6月 2011 by arison
Categories: 日記, プログラミング | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください