arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

SSさんの歓迎会

お客様から作りかけの醤油ラーメンをもらって
トンコツラーメンが食べたいというお客様。
お客様、1から作り直していいですか?

システム開発で時々あることかもしれない。
客が途中まで作成していて詰まったので、こちらに投げてくる案件。

上の例の場合、ラーメンという客が食べたいものはわかっているんだけど、
細かく見れば、 別のもんが出来上がっているという恐ろしさ。

まあ、まだ麺類なので、どうにかなりそうだけど。
できたものを食べて、「醤油はいっているじゃないか」といわれたくない。
いっそのこと作り直したい。しょうゆうことです。

今日は定時後からSSさんの歓迎会。

@mako_wis 同じく飲み会。遅れ…た。

ちょっぴり遅れつつも、なんとか参加することができた。ギリギリで提案書の修正依頼されたもので。

SSさんの歓迎会はお肉食べ放題の店。
すき焼きとしゃぶしゃぶが食べ放題。
いろいろと出汁もあって楽しめます。

うちの組はコツコツ食べていく感じだったんだけども、隣の組は肉をがっつり鍋に投下していた。
なんか、隣の組は最後のほうは冷奴ばかり食べてたな。

ラストの雑炊もデザートもおいしくいただきました。
その後はカラオケへ。
なんかいろいろとすごいテンションでした。

久しぶりに戻ってきたという感じだった。 

今日のはてブ

あとで100000行読む

一歩先行くJavaプログラマが読むべきオープンソースソフトウェア10選 – 設計と実装の狭間で。
http://d.hatena.ne.jp/taichitaichi/20110609/1307641027

玉野の塩田はソーラー発電には適した広さだけど、津波は大丈夫かな。
http://t.co/ySaMqXn

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 6月 2011 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください