arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

日曜日はゆっくりと明日に備えて

ヒーローにガンダムとエヴァと次元、自然と竜と機械と兵器。
そのポイントに人はかっこよさを感じるのかも

暇人\(^o^)/速報 : カッコいい画像ください – ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51633154.html

かっこいいものって、誰が見てもかっこいいって思うんだなあ。
ロボやヒーローにファンタジー。ある程度の規則性がわかれば、見た目がカッコいいってのはわかるのかも。
まあ、本当にカッコいいってのは内面から出てくるもんだと思うけど。 

マジですか! 受験時は平日休むしかないなあ。
RT @peppersack そういえばOCJ-P(SJC-P)などのプロメトリックで配信されてたOracle系試験が昨日からピアソン独占配信になってます。岡山では土日受験できなくなりました。

平日は休むしかない。
しかし、こうなると後には引けないな(笑)。

午前中は、地元の活動。最近会えていない後輩が引っ越していたので引越し先に行ってみた。不在だったのが残念だ。
昼からは爆睡してしまって起きたら夕方。しかも妙に体が疲れているっぽい。

うらじゃの練習が夜の19時から総社であるんだけど、さすがに疲労がたまっていたので本日は休もうかと。

総社までいけなかったので、うらじゃは自宅でDVDとの極秘メモをみて自主練します。m( _ _ )m

自宅にてDVDを見て練習。 
行って練習するほうが明らかにうまくなるだろうけど。やらないよりは少しはましだろうかと。

【今日のネタ】 
覚えておいて損がないショートカットキー – まめ速
http://mamesoku.com/archives/2775750.html/

CTRL + Y の繰り返しは、EXCELとかで行の追加や列の追加を連続で行いたいときに便利。

IE6などのクロスブラウザに強くなる、22のHTML+CSSコーディングの基礎 : Web Design KOJIKA17
http://kojika17.com/2011/06/basic-html-css.php/

IE6は葬式が行われていますが。もう、やだ、このブラウザ。最近はIE6は無視っています。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 6月 2011 by arison
Categories: 日記, うらじゃ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください