arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

時期外れのETC購入

地震に気がつかず。寝てました。

なんか昨日の夜、地震があったらしい。朝起きてTwitter見たらたくさんの人が書き込んでいた。
阪神大震災のときも、東京にいたときの東北地方太平洋沖地震の余震のときも寝ていたからな。
ドンだけ鈍感なんだろう。自分。
で、今日はETCをつける予定。時期はずれっていうか、遅れすぎだけど。

海で働く父へ弁当を持っていく。
突如現れる大王イカ。銛を投げて戦い、フェリーでやっつけるとかいう展開にならないかなあ

母親から弁当を持っていってほしいということで、父の職場へ弁当を届けに行く。
受付の女性がうちの父親の息子に興味を持っているらしい。当たり前だが父親のムスコではない。

その後、オートバックスへ。
オイル交換なう。etc つけようかな~
オイル会員の期限の更新のついでにオイル&エレメントを交換した。
そのときにランプの電球も切れていたのでなおしてもらう。
で、ETCを購入、特にどれも大きな差はないっぽい。デザインで決めた。

ETC 用のカードないけどとりあえず購入した。
割引は残るからまあいいか。17675円。
オイル交換含めて20000円ごえ。これは痛い!! あとはカード作らないと。

これはまた、節約生活しないと。
ちょっと遅めの昼ごはん。ハンバーグ109
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006994/

ハンバーグ109

岡山駅のLOFT付近、表町のオランダ通りのハンバーグ店。

ハンバーグ109

きのこのハンバーグ。写真にもあるように箸で食べるところが和風。
なんだろう、昭和の感じを漂わせる店内。お母さんの味って感じのハンバーグ。
相方のチーズハンバーグもおいしそうでした。
夜は地元の会合に参加後、大学時代の先輩後輩とジョイフルで打ち合わせ。
7/30に学校を超えた岡山の大学時代のメンバーと同窓会をします。
リストは100人を超えているけど、忙しい人たちばかりだから、実際に参加できるのは30人くらいかな。
一応、岡山にいるということで幹事の一人になってます。
ジョイフル

で、男たちだけでスイーツを食べるの図。

【今日のネタ】
サンリオピューロランドが危ない。ただし噛まれる心配はないとのこと。
多摩センター付近の人は注意。

ゾンビキティ。子どもが泣かないだろうか。 – ろぼとみー
http://robotommy.com/post/6121709505

ボスではなく二番目によわいヤツを狙うのが鉄則というか逃げるが勝ち。
RT : だれにでもできるかんたんな護身術。ツッコミどころ満載。 http://robotommy.com/post/6160403666/

喧嘩は逃げるが勝ちだけど、どうしても…という場合は、自分がやられつつも弱いやつを徹底的に倒して、相手の戦意を喪失させるのが手っ取り早い方法です。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 6月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください