arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】せっちゃんの義理チョコ

今日は夜から新宿で飲む。
昼は新宿のラーメン屋でとんこつラーメン。

とんこつラーメン

いつもの通り、ゴールデン街のせっちゃんとチャンピオンだ。
もう、常連の仲間入りかな。まだ日は浅いけど。
今日も雪が降りしきっている。
本当は今週、岡山に戻ることにしていたんだけど、戻らなくてよかった。
今週、岡山に戻らなかった理由は二つ。
Contrary Paradeのライブがあったことと、せっちゃんでチョコをもらう約束をしていたこと。(ここ重要)。
昨年まで、普通のようにもらえていたチョコが懐かしい。
…いや、もう過去は振り返らず、いい思い出にしておこうと思うけど。
で、まあ、祖母と母親からもらうチョコもうれしいんだけど。…ねえ。
義理チョコを渡すからという言葉にホイホイつられて、店に行ったわけだ。
せっちゃん義理チョコ
で、普通に数杯飲んで会話をして、チャンピオンへ。

チャンピオンではメキシコークとテキーラ。
店に入るとryuさんたち店員と、テキーラで乾杯するのが流儀だ。
一杯500円。店員分もこっちが払うんだけど、ここは景気づけに一杯って感じで。

そのあと、盛り上がってしまって、終電時間を過ぎてしまった。
ネカフェのゲラゲラにて一泊。
けっこう、新宿で一夜を過ごすことが多いです。いろんな意味で。
で、最近、気になっていたガンツを読む。 

ガンツ面白い。
30刊まで読んだけど深い。話の方向性が四転くらいしてるけど純粋に面白い。
エッチいけど。18禁やわ。
生死を軽く扱っているけど、そこが1つのリアリティーというかテーマなのかもしれない。

ネタバレはしちゃ駄目っぽいけど、なんかどういう終わり方するんだろうと。
ストーリーはいろんな意味で世界がおわりかけてるけど。

まあ映画版では原作のような展開はできないだろうからなあ。映画のほうも見てみたい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 2月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください