arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

白菜鍋。簡単、安い、たぶん体にいい

お金もなくなってきたころだし、自炊しよう。

とりあえず、白菜を購入。あわせて、ベーコンともやしも購入。

白菜鍋

白菜、これで100円。リーズナブル。

白菜鍋

さすがに、だしが取れるものもないとね。もやしは栄養素高いと聞いたので。

白菜鍋

で、白菜を適当に切ってゆでる。

一点間違えたのは、白菜を切るときに、根っこ?というか芯のほうから切ってしまったってこと。
バラバラになってしまって、ラップでくるむ時にめんどくさかった。

白菜をゆでるだけでめっちや旨い。全てはミツカンのゴマしゃぶのたれ。
次はモヤシだ。

http://t.co/FzQerny

モヤシも美味しくいただきました。おなかいっぱい。
ゴマしゃぶのタレがあれば、とりあえず問題なく食べれる。
これに、ご飯で十分一食いけました。
体にもよさそうだし、なにより楽だった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 2月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください