arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

AIDS防止キャンペーン。愛ですって読むんだってさ

ふと気がついた。 
勇者が弱いモンスターのいる場所から出てくるのは当たり前かも。
強いモンスターのいる場所は勇者が早い段階でやられてるし。
よし、そうと決まったら原宿へ行こう。

とりあえず原宿。
原宿に到着。前回購入した服で、お洒落人の振りをしてみる。
コンドーム

コンドーム屋さん。おもわず写真を撮ってしまった。

光麺にて骨太光麺

光麺にて骨太光麺を食べる。魔法のプリンも気になる。
まあそこそこの味だった。ラーメンにはうるさい男になってしまいました。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ。オサレ過ぎる。ここはエスカレーターいらない。
なだらかな斜面をグルグル回って下りていく。
まさしくヒルズだ。おー、レミオロメンとか収録に来るんだ。

オサレ過ぎて溶けてしまいそうだった。
青山学院経由で渋谷に到着。足が…痛い。カエル電車で一休み。
ひたすら歩いたのでぐったり。 
ん? 何かやっている。
渋谷にてAIDS防止キャンペーン。 http://t.co/o03tyBj
なんかコンドーム配布してる。女性のみに渡してる。イチゴとチョコの香りつき。
 
AIDS防止キャンペーン20110206

なるほど。自分はもらえないのか。
渋谷人の主食はクレープなのかってくらいクレープ屋が多い。
適当にぶらつくが、クレープ屋ばかりだ。渋谷人の主食はクレープ。これは間違いない。
なんか駅前に(ちょっとした)人だかり。

渋谷駅のハチ公前で3時半から、板橋珠美や鈴木奈々やlieやみずきてぃとか来るらしい!興味ある人はどうぞ。
とちょこっと見学。いや、全員知らないんだけどね。あと、板橋留美でした。

AIDS防止キャンペーン20110206

とりあえず近くでみてしまった。 http://t.co/eQcixmi

きちんとエイズのことについて説明していました。専門家の女性もでてきてましたし。
女性でも使いやすいようにとイチゴ味とチョコレート味のコンドームを開発したようです。
AIDSをエイズではなく、アイデスと呼ぶようです。うまくもじったなあと。

AIDS防止キャンペーン20110206

AIDS防止キャンペーン20110206

で、終わった後に

AIDS防止キャンペーン20110206

最後に、こっちに振り向いてくれた。

AIDS防止キャンペーン20110206

雑誌のモデルさんらしいです。普通に可愛かったです。
このあとに、追っかけの中学生が感動して泣いているところを、モデルさんが抱擁して慰めるという感動的なシーンがありました。
AIDSは本当に怖い。HIVに感染しても薬を飲めばAIDSの発症を抑えることができるようです。
今、若者の間でHIVの感染が大流行しているようです。
古いデータだけど

2008年の新規報告数は、HIV感染者が1,126 件、エイズ患者431 件、合わせて1,557 件で、HIV 感染者・エイズ患者ともに増加の状況が続いています。
http://www.hivkensa.com/whatis/

不安な方は、不安になる出来事があった日から3ヶ月ほど経ってから保険所などへいって、きちんと検査を受けましょう。
ちなみに、自分は陰性でした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 2月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください