arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ケチャップライス食べた。あと食材とか日用品を購入

今日は仕事帰りに食材とか日用品を購入した。

 食在購入

イトーヨーカドーで購入。
玉ねぎ2つ、ジャガイモ1つ、ニンジン2本 それぞれ1つ20円! カレー決定。
牛カレー用(オーストラリア産)。なんと3割引。
あらびきウインナー。これがあれば、あとご飯だけでもいける。
キャベツ 半玉 。つかいきれるのかといつも思う。
お好み焼き粉。山芋いりじゃないとね。
お好みソース 。オタフクが最高。
ベビーリーフ。ちょっと洒落たサラダを食べたいと思って。
健康サララ(食用油)。油にはこだわってます。いままでオリーブオイルのみ使用してたし。
麦茶54P。夏はずいぶんと助けられました。198円。1パックで1リットルだけど自分は2リットル作る。で約4円。これはお買い得。
ヤクルト カロリーハーフ。乳酸菌はお腹にいいけど、歯にはよくないらしいね。
トイレロール。インプットがあればアウトプットもあるよね。
クッキングシート 。ポテトチップス作る時にあったらいいと思った。
全部で 約2500円。まあ、カレーとお好み焼きとサラダで3~4食分くらいになるかな。

ケチャップライスとポテトチップス
で、ケチャップライスは手軽なのでよく作ります。
玉ねぎを切り刻んで炒めて、ご飯いれて、ケチャップと味塩コショウで味付け。
普通においしい。あとはポテトチップスを添えた。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 9月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください