arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ジェバンニが一晩でやってくれました

ジェバンニが一晩でやってくれました


「ジェバンニが一晩でやってくれました」とは、漫画「DEATH NOTE」の終盤で、ジェバンニが魅上の持つデスノートを一晩で完璧に偽造し本物とすり替えたことを、ニアが感謝の思いをわずかに含めながら言い放った台詞。
転じて、一晩あるいは極端に短い期間で動画などを制作・投稿すること。


正しくは、居候している?友人が一晩でやってくれました。
というのが、朝起きたら朝ごはんが!!

手羽元と卵の甘酢煮
手羽元と卵の甘酢煮。手羽元と卵を醤油と砂糖と酢で煮て作ったらしい。
甘酸っぱくてなかなか美味しい。
 マリネとスープとゆで卵もつきました。
夜ご飯にはマリネとスープとゆで卵もつきました。
スープはベーコンと手羽元で美味しいスープになってました。このスープマジでうまい。
マリネっていうかサワー漬らしいのも酢と砂糖で漬けていて甘酸っぱくてご飯にあう。
いや~ありがたい。
友人いわく
「手羽元と卵と玉ねぎとニンジンとキュウリとベーコンしかないから難しかった」
美味しく頂きました。自炊では一番豪華なフルコースでした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください