arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

浅草に行ってきました

浅草に行ってきました。

雷門

浅草

雷門はやっぱり人だかりがすごかったです。
人力車はガチムチな野郎さんが数多くいました。その中に女性の方もいました。
浅草って下町というか、人情の町って感じでした。古きよき時代を残した町って感じです。

浅草からスカイツリー

浅草からスカイツリーが見えました。浅草からのスカイツリーなかなかのものですなあ。

浅草からスカイツリー

アサヒのビルと併せてスカイツリーも見えました。金色のう○こ。白と黄色のビールのビル。
で、腹ごしらえと。おいしい天丼屋「葵丸進」を見つけたので少し高いけど贅沢を。

天丼屋

店内は広く、浅草の塔の絵が。何事も豪華なつくり。

天丼屋

自分は特上天丼(2680円)。友人は寿司とてんぷら。

特上天丼

寿司とてんぷら

腹ごしらえをした後に、浅草寺へ。「せんそうじ」て言うんですね。「あさくさでら」と思ってました。
途中、饅頭屋で緑茶が100円の店を発見。けっこう人気店っぽい。

浅草

で、浅草寺。

浅草寺

浅草寺

浅草寺。なかなかすばらしい建物でした。
かきごおり

最後にかき氷を食べました。暑い中のカキ氷は最高です。イチゴ味が一番ですなあ。
夜は立川のグランデュオ立川の6Fのすし遊洛へ
鮪づくし(1180円)を食べました。鮪好きの自分には最高でした。

すし遊洛

今日は「和」を追求した一日でした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 8月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください